関西書道協会展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

第33回 関西書道協会展が本日11時より
大阪産業創造館で開催されます。

昨日はその陳列のため大阪へ行ってました。

Image1717


Image1718


Image1719


砂本杏花先生を中心に
近代詩文書、漢字、かな、大字、臨書など約120点を展示しています。
とても奇麗に陳列できたと思っています。


私が社長と知らない人が多いので、
搬入などに行くと生の声が聞けるので良いですね。

基本的に社長ですとは挨拶しませんし、オーラもないですからね。。。

自分の中では、遠山の金さんみたいな気持で
ワクワクしながら搬入しています。


今回の搬入ではパネルの布地の件でご指摘をいただきました。
思い込みで仕事をしており、ひと声が足りていなかったことから起きたことです。

報告を聞くだけだとこのお客様のほんとの声は分からないです。
良いことも、悪いことも、すべて現場で起きているわけです。

祝賀会などで社長ですと行ったところで、
相手に気を遣わせるばかりで本心が聞けません。


営業の現場、表装の現場、もちろん社長としての現場、
やはり現場を大事にしなくてはと改めて思いました。


最後に私の直接のメールアドレスですが、
hideki@toyogaku.co.jp  です。