これから本格的なシーズンに入ります | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今、社内は「毎日書道展」や「日本の書展」や「臨池会展」などの仕事を進めています。

先日の社員旅行で4月の社内行事がすべて終わり、
本格的に忙しくなる季節になってきました。

今年は日本の書展の祝賀会が無しになったと聞きました。
関西展、中部展、東京展、九州展とあるわけですが、どれもないのかな?



明日、会社では経営会議を行います。

この度の震災での影響も報告があると思いますが、
この震災時に東洋額装で出来ることは何かを考えたいと思っています。

毎日書道展や読売書法展では、出品料や年会費をどうするかも概ね決まったようです。

なかなか線引きすることは難しいと思いますが、
まずは、出品して良かったなと思える展覧会や表具でなければいけないと思います。



今日から三日間、裏打ちの松永主任が研修に行っています。
前回と違い、今回は忙しくなり始めの時なので心配も多いと思いますが、
坂井くんや大橋くんの成長を信じて研修に打ち込んでください。