北アルプス 雲の平周回 4日目 | ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

千葉県流山市東深井にあるスポーツ傷害、テーピング、交通事故の専門治療院「ひがしふかい整骨院」です。
院長は昨年度日本一の社会人アメフトチーム「富士通フロンティアーズ」のトレーナーとして活動中。スポーツのケガはお任せ下さい!!

8/14 (火曜日)


3:00 起床


4:30 朝食


5:00 出発











Ultra Lounge

午前中は悪天候が予想されますが明日はもっと荒れるようなので下山することにしました。


10時間以上ノンストップで歩き続けないといけませんが下山後の温泉と寿司を思い浮かべ自らを奮い立たせます。


黒部五郎小舎に別れを告げいざ出発。



Ultra Lounge

カール内は風が穏やかです。






Ultra Lounge

Ultra Lounge

黒部五郎岳の名前の由来は岩がゴロゴロしているので


黒部ゴロー岳になったそうです。




Ultra Lounge

岩だらけで歩きづらいです。




Ultra Lounge



Ultra Lounge

前日の大雨で沢の水位が上がっています。


流されないように慎重に渡ります。


Ultra Lounge





Ultra Lounge

黒部五郎岳(2840m) 登頂


今回の山行で登った唯一の百名山です。


ここからは長時間稜線を歩くことになります。


Ultra Lounge
天気が良ければこんな所です。



Ultra Lounge

風を避ける場所が何処にもありません。


濡れた身体から急速に体温が奪われます。





Ultra Lounge

身体の震えが止まらないのでハイマツに隠れ化繊のインサレーションを着ました。


何時までもアップダウンが続くので心が折れそうになりました。


温泉と寿司だけが心の支えでした。





Ultra Lounge

赤木岳(2622m) 登頂。


パワージェルを2本とクエン酸投入。



Ultra Lounge

すこし小雨になってきました。




Ultra Lounge 高山植物が咲き乱れています。


晴れていれば綺麗なんでしょうね。



Ultra Lounge

それにしても誰もいません。



Ultra Lounge

次第に風が弱くなってきました。




Ultra Lounge

北ノ俣岳(2661.2m) 登頂


ここから東京と横浜から来たタフ・ガイと意気投合し神岡新道分岐まで御一緒しました。


写真を撮って下さって有難う御座いました。




Ultra Lounge

ここからまた単独行。



Ultra Lounge

勝機!


青空が見えてきました。


旅のフィナーレに相応しい素晴らしいトレイルが何処までも続きます。




Ultra Lounge

ピークに達する直前のこの景色がとても好きです。



Ultra Lounge
雷鳥の群れが私を迎えてくれました。


Ultra Lounge

衣食住全て詰まったバックパック。


3泊4日良く頑張ってくれました。



Ultra Lounge

最後のピーク 太郎山(2372.9m) 登頂。


もうすぐ旅が終わるのかと思うと感慨深いものがあります。



Ultra Lounge 太郎平小屋が見えてきました。


やっと携帯が繋がったようで奥さんからメールや留守電が沢山入っていました。


心配掛けてしまったようで深く反省しました。



Ultra Lounge

ここまで来ればもう安心です。



Ultra Lounge

安心したら急に腹が減ってきました。


残った食材を食いまくって重量を軽くする事にしました。



Ultra Lounge
広島から来た沢登りの方々とお話をしながら楽しく食事をしました。



Ultra Lounge

15:30 下山開始。


折立駐車場までここから3時間かかります。


日が暮れるまえにつけばいいのですが。



Ultra Lounge

長時間下りが続いた為、踵の靴擦れに加え親指、小指の水膨れも酷くなってきました。


長期山行前には登山靴を履きならしておかないといけませんね。




Ultra Lounge



Ultra Lounge 有峰湖がとても綺麗でした。










Ultra Lounge

18:30 無事下山。


コーラで乾杯。


もう膝がボロボロです。



Ultra Lounge この後富山市内の温泉に入りホテルでビールを牛のように飲みました。


本日のコースタイム:13時間30分


4日間の総コースタイム:30時間25分