皆様、こんにちは。

家庭料理研究家の豊田亜紀子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、

オーストラリア・ケアンズ⭐︎女ひとりグルメ旅Part.4

ということで、

ビール🍺好きの皆さん必見の

Hemingway's Brewery Cairns Wharf

ヘミングウェイ'ズ  ブリュワリー・ケアンズ ワーフ

をご紹介したいと思います。

 

Part.2 でご紹介しました

WHARF ONE CAFE

の奥に見えてくるのが

Hemingway's Brewery 

です。

 

 

 

 

空港に近い方から海沿いのボードウォーク沿いを歩いて一番遠い端っこのワーフ近辺にあります。

 

こちらのワーフには、時折、豪華客船が停泊することもあるようです。

 

 

 

 

私が宿泊していたプルマンケアンズインターナショナルからは

目と鼻の先といった距離でした。

 

下写真のように、

Hemingway's Breweryの前に駐車場があるんですが、

その真ん中上に見えているのが

プルマンケアンズインターナショナルです。

 

 

 

 

ですから、私は夕暮れ時にホテルを出て、

トコトコとここまで歩いて来たわけです。パー照れ

 

Hemingway's Brewery は、

醸造所を備えた開放感あふれるレストランになっており、

様々な種類のビールと一緒にハンバーガーやピザ、タコス、

魚介のフライやポテトなどが食べられます。

 

入り口でメニュー表を見れますが、

ビールに関しては、

クラフトビールをはじめ、あまりに種類が多くて、

正直、私も目がクラクラしてきたので(笑)、

若い店員さんに

『何かおススメはあるの〜?』って聞いたら、

『中で試飲して決めれるよ〜』って言われたので

店内に入ってみました。

 

んで、

2種類くらい試飲した後、

下写真の中から

 Sparkling を選びました。

 

 

 

 

バーテンダーさんも勧めてくれた通り、

本当に美味しかったから。

 

いやいや、これがまた

単なるスパークリングビアじゃないのよ〜!!

 

30分間くらいすごい勢いで発泡してましたからね~!!

 

 

 

 

夕暮れ時の店内は、こんな感じ。下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにこちらの

Hemingway's Brewery

( ヘミングウェイ'ズ ブリュワリー ) 

は、

禁煙🚭ですよーーー!パー

 

おタバコは、ダメですからね〜!グーえー

 

 

 

 

おー、来た、来た!!

私、ポテトが食べたかったのよ。

海の近くにいると

塩が欲しくなるのよね!塩が!(笑)

 

イカのフライにしようか迷ったんだけど、

1人じゃ食べきれないだろうな〜と思って

ポテトにしたんだけどね。(笑)

 

 

 

 

夕暮れ時の女ビールひとり飲みが最高過ぎましたドキドキラブラブ星

海外だから気楽に出来るのよね〜♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

どんどん日が暮れてきて、

涼しい海風が吹き抜けていく店内の空気が本当に爽快でした。

 

ここは、老若男女問わず、ケアンズ市民の憩いの場になっていて、

観光客も含めて皆さんそれぞれ思い思いの種類のビアを片手に

素敵な時間を楽しんでおりました。

 

 

 

 

店内の開放的な雰囲気が良い感じでしょ?(笑)

外はすぐ海。

それだけで癒される空間でした。

 

正直、皆さん、食べるってよりは、

やっぱ飲んでたわ。。。(笑)

 

ビールも喉元をさらりと流れていくような、

そんなスッキリ感のある美味しさでした。

 

 

 

 

こちらの ヘミングウェイ'ズ のビールは、

私が宿泊したプルマンケアンズインターナショナルの

お部屋の冷蔵庫にも常備されていて、

有料でいただくことも出来ました。

 

でも、やっぱり、この開放感あふれる

Hemingway's Brewery の店内で

お好みのビールを飲んで

楽しんで頂きたい!

 

夜になってライトアップされた様子も素敵ですよね。

 

ケアンズに行った時は

再び訪れたい場所のひとつです💖

 

醸造所の見学も要予約で出来るようなので、

ケアンズに訪れた際はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印

レシピブログに参加中♪


ネクストフーディスト