皆様、こんばんは。

 

家庭料理研究家の豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、・・・忙しいです・・・本当に忙しいのです・・・

 

しかも、こうしてブログを書きだした時間が夜の11時45分。

 

あと15分で明日ですよ・・・(笑)

 

このようなありさまですので、今日は理屈抜きで手短に皆さんのお役に立つだろうと思われるレシピを1つご紹介致しますね。

 

いつも書いているように私の毎日は筋トレで成り立っています。

 

筋肉に必要なものはもちろん良質なタンパク質!

 

ちょうど自宅のストック棚にHOKOさんのサバ味噌缶がありました。

 

青背魚の代表選手であるサバを新鮮なうちに漁港で詰め込んだサバ缶は言わずと知れた健康食材ですよね。

 

そのサバ缶を使用して『即刻!晩ごはん!』という感じの<簡単♪レンチン飲みおかず>を作っていきましょう。

 

私がボーっとしながらテキトーに作って家族に出したレシピなんですが、これがまた秀逸!

 

超~簡単なのに居酒屋仕様のうれし~い飲みおかずがレンチン5分で完成します♪

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 


レンチン5分!

サバ味噌缶とごぼうの

簡単煮込み

 

 

 

<材料2人分>

 

●サバ味噌缶 1缶(190g)

●ごぼう 1/3本

●長ねぎ 1/2本

●しょうが 1~2かけ

●塩 少々

 

<下準備>

 

①ごぼうは皮をむき、斜め切りにします。

②長ねぎは斜め切りにします。

③しょうがは皮をむき、薄くスライスします。

 

<作り方>

 

1.シリコンスチーマーの底面に下準備①のごぼう、下準備②のしょうがを敷き詰め、塩をふります。

 

2.サバ味噌缶の内容物を全て投入してまんべんなく広げ、再び塩をふります。

 

3.下準備②の長ねぎを全体に散らしたら蓋をして600Wの電子レンジで5分加熱します。加熱し終わったら全体を軽く混ぜ合わせ、器に盛り付けます。

 

<ポイント>

 

(※1)このレシピで使用しているサバ味噌缶は、HOKOさんの商品 『日本のさば  味噌煮』です。ただし、当ブログ記事のレシピはモニター投稿ではありません。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

誰もがすぐにでも作ってみたくなるレシピだと思います。パー照れ

 

『サバ味噌缶×ごぼう×長ねぎ×しょうが』の取り合わせが本当に最強なんですよね。

 

作って頂ければ、居酒屋を通し越して、料亭でも出せそうなお料理なのが皆さんにもおわかり頂けるかと思います。

 

ビールにも日本酒にも最高に合う!!!

 

サバ缶レシピって意外とおいしいレシピが少ない・・・という現実の中で、今回ご紹介したこのレシピは群を抜いて秀逸過ぎます!!!

 

簡単&絶品ドキドキラブラブ

 

論より証拠!

 

皆さんもぜひ一度作ってみて下さい。

 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印

レシピブログに参加中♪


ネクストフーディスト