皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

本日もスパイスアンバサダーとしてGABANスパイスを使用した簡単スパイスレシピをご紹介して参りたいと思います。

 

何はともあれ、最近、集中してダイエットに取り組んでいるわたくし。パー照れ

 

実は、そんな私の強い味方になってくれているのが今日ご紹介する台湾スイーツレシピ

 

なんと、使用するメイン材料は、『卵』×『バナナ』

 

薄力粉や砂糖を使わないからとってもヘルシーですし、ダイエット中運動時の補食としてまるでプロテイン代わりのようなスイーツになるんです♪

 

作り方もとっても簡単ドキドキ

 

でも、その代わり、使用するバナナの熟し方でこのバナナパンケーキの糖度が決まってしまうので、材料として使用するバナナは買ったばかりのものではダメなんですよね。

 

その点だけ注意してもらえればOK!

 

完熟バナナが家にある方は、今すぐにでも作ってみたくなるレシピかと思います。

 

私は、アスリートフードマイスターの知識を活かして、運動前の食事に組み込んでいます。

 

この台湾バナナパンケーキを食べてからランニングマシンでランをすると(走ると)見事なまでの快速で気持ち良く長い時間走れるんです♪

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

【台湾料理】

バナナパンケーキ

 

 

 

<材料>直径20㎝フライパン1台分

 

●完熟バナナ 1本

●卵 2個

●バニラエッセンス 3滴

●サラダ油 小さじ1

●GABANシナモン(パウダー) 適量

 

<作り方>

 

1.ボールに卵を割り入れ、ほく溶きほぐしたら、完熟バナナを手でちぎって投入し、マッシャーでよく潰します。

 

2.バニラエッセンスを加えてよく混ぜます。(パンケーキ生地の完成。)

 

3.フライパンを中火で熱し、サラダ油を引き、2のパンケーキ生地を平らにならしてから両面色良く焼き上げて、仕上げにGABANシナモン(パウダー)をふります。

 

<ポイント>

 

(※1)バナナの熟し方でパンケーキの糖度が変わります。

(※2)お好みでホイップクリームを添えて下さい。

(※3)台湾バナナパンケーキにバニラエッセンスを加えてGABANシナモン(パウダー)をトッピングするのは私流です。気分でホイップクリームを少量添えることもあります。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

気持ち、卵焼き風味でもあります。(笑)

 

レシピを見てみると、これは、日本人には無い感覚ですよね!?

 

さすが、薬膳にも長けている台湾ならではのヘルシースイーツ!パー照れ

 

GABANスパイスを効果的にプラスすることでさらなる薬膳効果も期待できることでしょう。

 

また、小さなお子さんのヘルシースイーツとしても活躍してくれそうです。

 

そして、またわたくしのダイエット話♪

 

ダイエット中に食事制限をするとどうしてもたんぱく質の量が減ってしまいがちになりますが、この台湾バナナパンケーキは卵を2個使用するので、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質をスイーツタイムに上手に補うことも出来るのが最大の魅力なんですよね。

 

ですから、最近、やたらヘビロテしている大切なレシピになっています。

 

【ダイエット】や

【アスリートの補食】

   上矢印

これらのワードに心当たりのある方は、ぜひ一度作ってみて下さい。

 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019

ネクストフーディスト