皆様、こんにちは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

お盆連休に入ったものの、雨脚が強く、日本各地で大雨による災害も起こっていてとても心配な状況ですね。

 

しかも、コロナの影響で皆々が巣籠もりを余儀なくされ、私自身は今年のお盆連休は家のお掃除に徹しようと思っています。

 

忙しくて、なかなか集中してお掃除に取り組んでいられるまとまった時間を確保することが難しいので、この機会を大掃除のチャンスと捉えたいと思います。

 

さて、今日は雨の為、息子を車で送り、娘を車で送り・・・という時間をやり過ごし・・・

 

気が付いたら午後は自分ひとりになっていました。

 

『今日のお昼ごはんは、どうしよう?そんなに食欲も無いし・・・』としばらく考え、例のごとく、自宅のストック棚から『やきとり缶』を取ってきました。

 

『こんな曇天の日に掃除するって、気合入らないと出来ないよな・・・』

 

そうそう!そんな時はスパイシーなお料理を食べて脳にバシッと刺激を与えなくては!

 

おっ!そうだ!これだ!これ!このテーマ!

     下矢印

『GABANスパイス×やきとり缶』で何か作れない!?

 

そして、ヒラメいちゃったのが下記のスパイスレシピなんですドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

やきとり缶で簡単♪

『チーズタッカルビ』

 

 

 

<材料2人分>

 

●キャベツ 1/8個強

●ピーマン 大1個

●玉ねぎ 1/4個

●とろけるチーズ 3枚

●ごま油 大さじ1/2強

~調味液~

●やきとり缶 2缶(煮汁ごと使用)

●コチュジャン 大さじ1

●にんにくチューブ 小さじ1/2

●しょうがチューブ 小さじ1/4

●塩 少々

●GABANブラックペパー(パウダー) 強めに少々

●GABANレッドペパー 小さじ1/2

 

<下準備>

 

①キャベツはひと口大にカットします。

②ピーマンはヘタと種を取り除き、7㎜幅程度にスライスします。

③玉ねぎは皮をむき、7㎜幅程度にスライスします。

④ボールにやきとり缶を煮汁ごと全量投入し、コチュジャン、にんにくチューブ、しょうがチューブ、塩、GABANブラックペパー(パウダー)、GABANレッドペパーを加えてよく混ぜ合わせ、調味液を作っておきます。

 

<作り方>

 

1.フライパンを中強火で熱し、ごま油を引き、下準備①②③のキャベツ、ピーマン、玉ねぎを炒めます。

 

2.1の上から④の調味液(やきとり缶の鶏肉を含む)を全体に回しかけ、中心部分にとろけるチーズを重ねて置き、蓋をして2~3分煮込んでとろけるチーズがトロりと溶けてきたら出来上がりです。

 

<ポイント>

 

(※1)にんにくチューブ、しょうがチューブの推奨商品は、もちろんハウス『おろし生にんにく』『おろし生しょうが』です。

 

(※2)今回のレシピは、私のレシピにしては通常より辛めの味付けになっています。要するに、辛さを求めて追加でスパイスを加える必要が無いということです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

『GABANスパイス×やきとり缶』でまさか『世界のスパイスごはん』を作れるとは思いもしなかったですわよ・・・♪

 

思いがけなく、素敵なお料理に仕上がりました。

 

コロナの影響で海外旅行どころではないし、しかも、現在の感染者数の状況では日本の県境をまたぐことも出来ないですからね・・・

 

こうなったら、自宅で楽しく飲みおかずを作って飲むしかない!パー照れ

 

韓国風飲みおかずにも、やっぱりGABANスパイスが必須アイテム♪

 

GABANブラックペパー(パウダー)GABANレッドペパーが隠し味になっていい仕事してくれています。

 

とろけるチーズがいい感じにトロ~り溶けて、食欲をそそるとともに、お酒を飲みたい気持ちもいよいよMAX(マックス(最高潮))に!

 

・・・と、雨の中、ひとりで大盛り上がりしたのでした♪(笑)

 

皆さんもお近くで『やきとり缶』をゲットして超即行で作っちゃって下さいね。

 

ご家庭にGABANスパイスの常備もどうかお忘れなくドキドキ

 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019

ネクストフーディスト

 



 

 

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索