皆様、こんにちは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

冒頭写真は、私が今日のお昼に家で食べた主婦のひとりランチごはん。パー照れ

 

今日は自宅で仕事をしております。

 

1年の中でも特に6月は、梅雨にあたることもあって、一番ズボラレシピ投稿が多い月であるのも私のブログの特徴かもしれません・・・ショボーン

 

はい! 本日もズボラレシピのご紹介をして参りますよ!パー照れ

 

暑くなったり、時折、涼しくなったり・・・そんな気候で女性の皆さんは特に身体がツラくてまいっているのではないでしょうか?

 

私もそんな女性のひとりです。

 

もうサラダしか食べたくない・・・

 

でも、食事が野菜ばかりだとたんぱく質が不足してエネルギー不足になってしまいますよね。

 

そこで再び登場するのがやきとり缶!!星

 

たんぱく質の不足分を料理すること無しに補ってくれるありがた~い食材なんです♪

 

しかも、サラダのドレッシング代わりになるのは、やきとり缶の煮汁~♪

 

あとは、野菜を混ぜるだけなんです!

 

簡単ですよね!?

 

これなら主婦のひとりランチもラクチンです。

 

いやいや、それだけではないんですよ!

 

晩ごはんのおかずに、お酒のおつまみに、そして、お弁当におかずにもなる超~万能レシピなんです。

 

『レシピなんて必要ないんじゃないか!? 』と思うほど超簡単!

 

皆さん、本日の晩ごはんのおかずに1品にどうでしょう!?グーニヤリ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

やきとり缶・きゅうり・コーン

ズボラサラダ

 

 

 

<材料2人分>

 

●やきとり缶 1缶(70g)

●きゅうり 1/2本

●サラダコーン 60g

●レタス 2枚程度

●塩 強めに少々

●黒こしょう 少々

 

<下準備>

 

①きゅうりはよく洗ってから水気をふいて、いちょう切りにして塩を少々(分量外)をふっておきます。

②レタスはひと口大の大きさにちぎります。

 

<作り方>

 

1. ボールに下準備①のきゅうりとやきとり缶の内容物全量(煮汁もすべて)を投入し、塩・黒こしょうしてよく混ぜ、5分ほど置きます。

 

2. サラダコーンを加えてよく混ぜ合わせ、最後に下準備②のレタスを加えてざっくり混ぜ合わせたら器に盛り付けます。

 

<ポイント>

 

(※1)トッピングに万能ねぎの輪切りなどを散らしてもおいしくお召し上がり頂けます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

簡単そうですぐにでも作りたくなる1品ですよね? (笑)

 

やきとり缶の貢献度、ハンパないです!パー照れ

 

和風のおもてなしサラダとして充分に通用するところも魅力なんですよね。

 

炭火焼きの香りがほんのりしているからごちそう感もありますし・・・♪

 

逆にやきとり缶だけをおかずにしてしまうと野菜不足になってしまいます。

 

このレシピは、相互作用があって、野菜が多めの人にはたんぱく質を補い、たんぱく質多めの人には野菜のミネラルを補うようになっているんです。

 

ですから、超簡単ながら超お薦めのレシピなんです♪

 

皆さんもぜひ一度作ってご賞味下さいねドキドキ

 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019

ネクストフーディスト