皆様、こんにちは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は何となくご機嫌で、それというのも最近とても自分に自信が持てるようになったから・・・

 

自分に自信が持てるようになった理由は、このところ、ずっと続けてきたダンス!

 

落ち込んだ時でも『私にはダンスがあるんだし!』って思えている最近の私♪

 

『継続は力なり』とはこのことですね。

 

幼稚園の頃から大好きだった踊りの世界。

 

アメリカの大学のキャンパスで音楽かけて黒人の学生さんたちと一緒にダンスを踊りながら何故かみんなで噴き出して大笑いしていた記憶・・・

 

もう本当に楽しかった!パー照れ

 

ちなみに、先頭切って黒人の学生さんたちに声をかけたのは・・・私です・・・(笑)

 

だって、一緒に踊りたかったから・・・ドキドキ

 

今日はそんな黒人の学生さんたちも大好きなアメリカ料理『シンプルスパイシーチキン』をご紹介したいと思います。

 

スパイシーチキンと言う名のレシピは数多くあるんですが、その中でも最もシンプルで簡単なレシピです。

 

GABANレッドペパーがあれば超簡単!!

 

皆さんも今すぐ作りたくなるはずですよ!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

シンプルスパイシーチキン

 

 

 

<材料3~4人分>

 

●鶏手羽中 18本程度(380g程度)

●塩 強めに少々

●黒こしょう 少々

●GABANレッドペパー 少々

 

<作り方>

 

1.鶏手羽中の両面に塩、黒こしょう、GABANブラックペパーをふり、1時間ほど常温に置きます。(主に鶏手羽中の中にある骨の温度を常温近くまで戻すようにします。)

 

2.1を魚焼きグリル用の鉄板に乗せて(火があたる方に皮目を向ける)強火で両面を焼き上げます。

 

3.お好みでレモンやパセリを盛り付けます。

 

<ポイント>

 

(※1)私のレシピ中の『黒こしょう』とは、いつでも『GABANブラックペパー(ホール)』の挽き立て状態のことです。

 

(※2)フライパンで焼いてもOKですが、魚焼きグリルの遠赤外線の直火やバーベキューセットなどの炭火で焼いた方がさらにおいしく仕上がります。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

朝からスパイシーなものを食べるのは今や世界標準とも言えましょう。

 

シンプルスパイシーチキンは冷めてもおいしいので、前日の夜、連続ドラマを見ながら下ごしらえをして、ドラマを見終わったら焼き上げ、そのまま冷まして翌朝朝食として食べれば、鶏手羽中のコラーゲン効果で一日中お肌がプルプル&モチモチ♪っとして終日お化粧のノリも良いはずです。

 

春の乾燥した空気の中でお肌のトラブルを抱えている人はぜひ試してみて下さいね。

 

女性の味方とも言えるお助けレシピ!

 

GABANレッドペパーのピリッとした辛みで脳を目覚めさせてくれるから、会社の会議の時に思わず立派な発言とかしちゃうかも!?(笑)

 

そんなはうれしいハプニングも呼んでくれそうな万能おかずです♪

 

お肌がプルプルになってうれしい恋のハプニングが起こることも期待して・・・ドキドキラブラブ

 

皆さんもぜひ一度作ってみて下さい。パー照れ
 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ネクストフーディスト

 



 

 

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索