皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、ハウス食品(株)とレシピブログのコラボ企画『スパイスアンバサダー』の活動です。

 

今回のテーマは、

『スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪』

<味覚が育つレシピ編>
 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

皆さんも食べ物の好き嫌いで悩んでいませんか?
 
そのような問題は、スパイスで解決するのが早道です。
 
ほんのひとふりするだけで驚くほど味覚を変えることが出来て、その香りにそそられてどんどん箸が進み、気が付いたら嫌いな野菜をパクパク食べていた・・・なんてこともあるかもしれないのです。
 
今日ご紹介するのは、我が家で朝ごはんによく食べている一品。
 
時間が無い忙しい朝などは、パンに合わせてレンチンで仕上げたおかずを出すことが多いのですが、そんな時に必ず出てくるメニューがコレ!パー照れ
 
使用するスパイスは、GABANクミン(パウダー)GABANあらびきブラックペパー
 
簡単なのにとってもおいしいのできっと皆さんもハマりますよ!
 
ヘビロテ必須の簡単メニューです♪
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
 
じゃがいもとピーマンの
クミン風味レンチン炒め
 
 
 
<材料3~4人分>
 
●じゃがいも 2個
●ピーマン 小2個
●玉ねぎ 1/4個
●ウィンナー 90g
●塩 小さじ1/2
●GABANあらびきブラックペパー 少々
●GABANクミン(パウダー) 小さじ1/2
●エクストラバージンオイル 大さじ1/2
 
<下準備>
 
①じゃがいもは皮をむき、2㎝四方程度にカットします。
②ピーマンはヘタと種を取り除き、小さくカットします。
③玉ねぎは皮をむき、薄くスライスします。
④ウィンナーは適当な厚みで斜め切りにします。
 
<作り方>
 
1.シリコンスチーマーの底面にエクストラバージンオイルを投入して伸ばし、その上に下準備①②③④を投入し、塩、GABANあらびきブラックペパーをふり、全体を軽く混ぜます。
 
2.蓋をして600Wの電子レンジで7~8分加熱します。
 
3.蓋を開けてヘラで全体を混ぜ、GABANクミン(パウダー)を加えてさらに混ぜたら器に盛り付けます。
 
4.お好みでGABANあらびきブラックペパーをかけます。
 
<ポイント>
 
(※1)GABANクミンは、これ以上増やしたり、減らしたりしないで下さい。最適解の分量になっています。
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
我が家では、家族も大好きなモーニングメニューです。
 
同じ材料を使用しても、スパイスを加えるか、加えないかで味に雲泥の差が出てきます。
 
このレシピですと、GABANクミン(パウダー)が本当に『いい仕事』してるんです!!
 
クミンの芳香にそそられて嫌いだったピーマンのことを思わず忘れてしまうでしょう。
 
そして、家族にスパイスの魅力を知ってもらうためのメニューとしてもお薦めです。
 
普段よく食べそうな食材にスパイスをひとふり♪
 
特に朝モーニングメニューとして出すと、その風味と香りが脳の働きを活性化し、何の抵抗もなく、スパイス料理を受け入れるようになります。
 
子供たちの味覚を育てる上でも覚えておきたいレシピです。
 
皆さんもぜひ作ってみ下さい。
 
 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ネクストフーディスト