皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、スパイスアンバサダーのお仕事です。

 

前回に引き続き、

『スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<朝食編>』

という企画が始まりました。

 

苦手な食材・・・皆さんもお心当たりがありますでしょうか?

 

今日は、『にんじん嫌い』にフォーカスを当てていきましょう。パー照れ

 

にんじんを見ると急にふてくされた顔になって『馬じゃね~んだし!』とか言っている人、

皆さんの周りにもたまに居ますでしょ?(笑)パー照れ

 

馬とか、そういう問題じゃなくて・・・人間として寿命をまっとうするまで生きていくためには、栄養のバランスの摂れた食事摂取が必要不可欠なわけです。

 

しかしながら、にんじん嫌いな人にとっては、おかずに入っていても、サラダに入っていても、汁物に入っていても、にんじんそのものが残念ながら『オレンジ色の憎い奴』にしか見えていないんですよね・・・・・

 

にんじんが少しでも自己主張を抑えてくれればいいのに・・・

 

そんな『にんじん嫌いさん』の為に、今日は朝食用のデザートサラダを作っていきたいと思います。

 

使用するスパイスは、GABANシナモンシュガー

 

いつものサラダをデザートに変えてしまう、応用範囲の広い気の利いたスパイスです。

 

さっそく1品、作っていきましょう!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

にんじんの

シナモンシュガーマヨネーズサラダ

 

 

 

<材料4人分>

 

●にんじん 1本

●りんご 1/2個

●レーズン 大さじ1と1/2

●マヨネーズ 大さじ2

●塩 少々

●GABANシナモンシュガー 小さじ1と1/2

●はちみつ 小さじ1

 

<下準備>

 

①にんじんは皮をむいてスライサーでせん切りにします。

②りんごはよく洗ってから4等分にしたものをそれぞれ薄くスライスします。

 

<作り方>

 

1.ボールにマヨネーズ、塩、GABANシナモンシュガー、はちみつを投入してよく混ぜ合わせます。

 

2.1に下準備①のにんじん、下準備②のりんご、そして、レーズンを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けます。

 

<ポイント>

 

(※1)作り置き保存には向かないレシピです。調理から24時間以内に食べきって下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

最近、うちの子供たちがすっかりスパイス慣れして、食べただけでその料理に使用しているスパイスの名前を当てるようになってきました。

 

今日ご紹介した『にんじんのシナモンシュガーマヨネーズサラダ』も然り♪

 

『これは、シナモンシュガーを使っているの?サラダっていうよりも、デザートみたいな感覚でにんじんじゃないみたい。』と言った娘。

 

まさしく、私の狙い通りでした。

 

にんじんの風味をシナモンシュガーでうまく胡麻化(ごまか)してあるんです。

 

そして、シナモンシュガーの茶色い色素が付くことで、『オレンジ色の憎い奴』だったにんじんの色が少し変わり、外観にも変化を加えています。

 

息子は、無言で全て食べ切りました。

 

息子は、『嫌だな・・・』と思った食材に対してはその場でハッキリ指摘する性格なんです。

 

『無言で食べる=おいしい』なんです。(笑)

 

やるね!GABANシナモンシュガー

 

・・・ということで、にんじん嫌いな方は、ぜひ作ってみて下さいドキドキ

 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ネクストフーディスト

 



 

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索