皆様、こんにちは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

本日もフーディストアワード2020関連レシピ投稿です。

 

今回使用するのは

【にんべん】だしとスパイスの魔法『鶏肉のハーブソテー』

下矢印

 

 

 

 

 

パッケージの『グリーンカラー』が目印です。

 

今日は、パッケージ裏面のレシピをわたくし豊田がもう少し発展させて『地中海風』にアレンジした休日のおもてなしレシピをご紹介させて頂きたいと思います。

 

このコロナ渦中で今までは当たり前だった海外旅行が当たり前ではなくなってしまいました。

 

そんな時は、潔く割り切ることも必要です。

 

でも、ほんのひと工夫で海外に行った気分というのは充分味わえると思うんです。

 

心は自由ですし・・・♪

 

私は【にんべん】だしとスパイスの魔法で今日は地中海辺りにお出掛け。パー照れ

 

白ワインに合わせるちょっとオシャレな休日のおもてなしレシピですドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

地中海風♡

鶏肉のハーブソテー

 

 

 

<材料2~3人分>

 

●鶏もも肉 1枚(300g)

●なす 2本

●トマト 2個

●玉ねぎ 1/2個

●グリーンオリーブ 50g程度

●エクストラバージンオイル 大さじ2

●【にんべん】だしとスパイスの魔法

  『鶏肉のハーブソテー』調味液&スパイス 各1袋

●水 100ml

 

<下準備>

 

①鶏もも肉はひと口大にカットします。

②なすは8㎜幅程度の輪切りにします。

③トマトはヘタを取り除き、8等分にカットします。

④玉ねぎは皮をむいて厚めにスライスします。

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、エクストラバージンオイルを引き、下準備①の鶏もも肉を皮目から焼き、両面しっかりソテーします。

 

2.下準備②④のなすと玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたらスパイスを加えます。

 

3.下準備③のトマト、グリーンオリーブ、調味液、水の順に加えて中火で2~3分煮込んだら出来上がりです。

 

<ポイント>

 

(※1)商品裏面記載のレシピと違うのは、①トマトを1個余分に追加する点②玉ねぎ・グリーンオリーブが追加されている点③サラダ油をエクストラバージンオイルに変更する点。

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

地中海クルーズの光景は今でも忘れることが出来ない思い出になっています。

 

世界中の人々を魅了する海の旅。

 

鮮やかなピンク色のブーゲンビリアが咲き誇り、海辺の景色に溶け込んでいます。

 

そんな思い出の景色を頭に思い浮かべてこの『地中海風♡鶏肉のハーブソテー』をいただきました。

 

とっても美味しかったです。

 

簡単に作れる休日のおもてなしレシピ。

 

【にんべん】だしとスパイスの魔法『鶏肉のハーブソテー』があれば簡単です。

 

皆さんもぜひ一度作ってみて下さい。

 

 

 

応援クリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ネクストフーディスト

 



 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020