皆様、こんにちは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

晴天の午後、いかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしは、先日たまたま見つけたお気に入りのサウンドを聞きながらご機嫌で過ごしております。

 

そんな時は、あえてランチタイムは必要なかったりします。

 

昼間っから上機嫌でビールを飲みながら自宅で編集の仕事をしたり・・・

 

重たいランチメニューはいらないけど、何か気の利いたおつまみがあればいい。

 

そこで、今日は東海漬物さんの『お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ』を使用して気の利いたおつまみになるカナッペを作ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

【東海漬物】お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチは、味付けがとてもまろやかで小分けで2パックが1商品になっております。

 

『生きて腸まで届くQ-1乳酸菌』とは、東海漬物オリジナルの自社乳酸菌1,000株の中から選び抜かれた格別な漬物由来の乳酸菌のことだそうです。

 

まろやか仕立てで小分けサイズになっているから毎日食べられそうですよね。

 

今日は、自宅で気ままに仕事しながらビール&おつまみ気分♪

 

『クリームチーズとキムチのカナッペ』を作ることにしましょう。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

クリームチーズと

キムチのカナッペ

 

 

 

<材料4個分>

 

●【東海漬物】お漬物由来のQ‐1乳酸菌が

  生きて腸まで届くキムチ 小分け1パック分(50g)

●角型クラッカー 4枚

●角型クリームチーズ 4個

●万能ねぎの輪切り 適量

 

<作り方>

 

1.角型クラッカーに角形クリームチーズを乗せます。

 

2.1に【東海漬物】お漬物由来のQ‐1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチを乗せます。

 

3.再度に万能ねぎの輪切りをトッピングします。

 

<ポイント>

 

(※1)乳酸菌は熱に弱いので加熱せずに食べることをお奨めします。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

『どんなお味なのかしら?』と思いますでしょう!?

 

これ、本当においしい取り合わせなんですよ!パー照れ

 

ビールにも白ワインにもよく合います。

 

おそらくは、焼酎もイケるでしょうね。

 

当レシピでは、おつまみカナッペということでご紹介させて頂いておりますが、クラッカーがたくさんあればサンドしちゃっても良いくらいです。(笑)

 

とにかくおいしいんですドキドキ

 

ホームパーティーのサプライズメニューにピッタリです♪

 

皆さんもぜひ一度作ってみて下さい。

 

お漬物由来のQ‐1乳酸菌・・・今頃、生きて(私の)腸まで届いたかしら・・・?(笑)ラブラブ

 

 

 

応援クリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ネクストフーディスト

 



 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020