皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は気温が上がって温かい1日になりましたね。

 

しかしながら、春になっても新型コロナウイルスのせいで世界的に気持ちがブルーなのが本当に残念でなりません。

 

テレビの情報番組によると関東圏の一部の人たちが軽井沢などの別荘地に車で移動し、長野県内で巣ごもり生活をしているケースも多いんだとか・・・

 

別荘地であれば、ほとんど隔離状態下にありますし、コテージで親族だけでバーベキューなどを楽しめるのかもしれません。

 

そこで、私が巣ごもり組の皆さんにお薦めしたいのが『ハウス ねり梅』なんです。

 

このスパイス1本でおいしいアウトドア魚料理を楽しむことが出来ます。

 

冒頭写真はアウトドアキャンプをイメージして撮った写真です。

 

新鮮な魚を手に入れたらぜひ作って欲しい1品です。

 

まずは3月のスパイスの中から『ハウス ねり梅』をチョイス!

下矢印

 

 

 

本当にこのスパイス1本で魚料理がおいしく仕上がるんだからありがたいのです!

 

下味付けの際は魚の臭み消し、そして、食べる時はマヨネーズのように好きなだけかけて調味料代わりに、と1本2役になるのがうれしいドキドキパー照れ

 

さっそくレシピをご紹介致します♪

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

鰆(さわら)の

ねり梅ホイル焼き

 

 

 

<材料4人分>

 

●鰆(さわら)の切り身 4切

●ハウス ねり梅 大さじ1/2×4切分

●長ねぎ 1本

~仕上げ~

●ハウス ねり梅 適量

 

<下準備>

 

①長ねぎは2㎜幅の斜め切りにします。

 

<作り方>

 

1.アルミホイルを正方形に広げ、中央に下準備①の長ねぎを乗せ、その上に鰆の切り身を乗せ、それぞれの鰆の上面に ハウス ねり梅 を大さじ1/2ずつ伸ばし、アルミホイルで包み込みます。

 

2.家庭であれば、魚焼きグリル用鉄板の上に1を並べ、魚焼きグリルの中火で15分ほど焼き上げます。

 

3.食べる時は再び ハウス ねり梅 をマヨネーズのようにかけていただきます。

 

<ポイント>

 

(※1)蓋付きフライパンやアウトドア用蓋付き鉄板などでも同様の調理が可能です。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

こんな簡単に魚料理が作れるって信じられますか?(笑)

 

今回のレシピはアウトドア料理としてご紹介しておりますが、実は食べてみると本格日本料理の味になっているところに感嘆するはずです。

 

「スパイス1本で作った」ってことを黙って誰かに食べさせて実験したらおもしろい結果が出そうですね。

 

ご家庭であれば、蓋付きのフライパンでの調理もOK!

 

ただ、アウトドア料理好きな私としては、『直火焼き』にこだわりたいという気持ちがあります。

 

直火で焼いたものって本当においしいですものね。パー照れ

 

鰆の下に敷いた長ねぎも本当においしく仕上がります。

 

皆さんもぜひ『ハウス ねり梅』でおいしいアウトドア魚料理に挑戦してみて下さいねドキドキ

 

 

応援クリックをお願いします。

    下矢印下矢印下矢印

スパイスブログ認定スパイス大使2019
 



 

 

 

 

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索