皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は治りかけていた右足が再び痛んできて泣きそうな気持ちになっているわたくしです。

 

実はキッチンに立っていることもけっこうツラくて・・・

 

占いによると今年のわたくしの運勢は『健康に注意!』という運気だそうで(笑)年初から再び右足を痛めてブルーな気分が続いております。

 

運勢のバイオリズムは上がったり、下がったり・・・

 

運勢が下がった時に考えるべきことは、その下降線は再び運気が上がる時期に向けてのほんの助走なのだということ。

 

そして、今このタイミングは表舞台に出るべき時じゃないということ。

 

そんな風に考えるといちいち落ち込まなくても済むようになります。

 

それでも私は毎日ほんの少しの運動のためだけでもジムに行くのです。

 

今日ジムに行く前に急に食べたくなったクロワッサン。

 

『クロワッサンに合わせるサラダは何がいいかな?』と考えたところ、コールスローサラダが脳裏に浮かびました。

 

キャベツとコーンの甘味が効いてとってもおいしいので皆さんにもお薦めしたいと思います。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

コールスローサラダ

(キャベツ・コーン・ハム)

 

 

 

<材料4人分>

 

●キャベツのせん切り 140g

●コーン缶 1缶(内容量130g)

●ハム 4枚

●マヨネーズ 大さじ3

●塩 少々

●黒こしょう 少々

 

<下準備>

 

①コーン缶はザルに開け、水気を取り除きます。

②ハムは半分にカットしたものをそれぞれ4㎜程度のせん切りにします。

 

<作り方>

 

1.大きめのボールにキャベツのせん切りと下準備①のコーンを投入し、下準備②のハムをほぐしながら加えます。

 

2.1にマヨネーズ、塩、黒こしょうを加えて全体を和えます。

 

<ポイント>

 

(※1)長時間、作り置き容器に入れておくとかなり量(かさ)が減ります。なるべく作り立てのものを味わうようにして下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

作り方は至って簡単なのに、至極の味に仕上がるレシピです。

 

今日は久しぶりにこのレシピのコールスローをいただきましたが、やっぱりおいしいドキドキ

 

お弁当のおかずとしてそのままお弁当箱に詰め込んで良いのですが、ロールパンにはさんで食べてもとてもおいしいのです。

 

おいしさのコツはマヨネーズを多く加え過ぎないこと。

 

必要最低限の分量にすることがコツなんです。

 

あとはハムの塩気と、キャベツとコーンの天然の甘味が調味料代わり!

 

出来たてからとてもおいしくお召し上がり頂けます。

 

時間を置くとキャベツがしなってきて量(かさ)が極端に減ってしまうので、なるべくお早目にお召し上がり下さいね。

 

簡単サラダのレシピはどんなにたくさん知っていても困りません。

 

皆さんの御家庭のレシピ帳にぜひとも今日ご紹介したレシピも加えておいて下さいね。

 

 

応援クリックをお願いします。

    下矢印下矢印下矢印

スパイスブログ認定スパイス大使2019