皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

あっという間に10月の終わり近く・・・

 

多忙を極めていたらスパイス大使レシピ投稿が締め切りギリギリになってしまいました。

 

でも、わたくしの2019年10月は幸運の連続でございました。パー照れ

 

そんな10月最後を飾るにふさわしいレシピをご紹介致しますね。

 

まずは、今月10月のスパイスの中からハウス『つぶ入りマスタード』大容量をチョイス!

下矢印

 

 

 

こちらの商品を使用して秋が旬のじゃがいもがメインのお料理を作っていきましょう。

 

多くの方が『じゃがいも』と『新じゃが』の旬を混同していると思うのですが、

『じゃがいも』の旬は秋

『新じゃが』の旬は春から初夏にかけて

ということなんですよね。

 

混同していた方はしっかり覚えておいて下さいね。(笑)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

アスパラガスとじゃがいもの

ハニーマスタード

 

 

 

<材料3~4人分>

 

●アスパラガス 5本

●じゃがいも 2個

●ウィンナー 90g

●玉ねぎ 1/4個

●ハウス『つぶ入りマスタード』<大容量> 大さじ1

●はちみつ 大さじ1

●エクストラバージンオイル 大さじ1

●塩 少々

●黒こしょう 少々

 

<下準備>

 

①アスパラガスはよく洗って根元を少し切り落としてから斜め切りにし、シリコンスチーマーに入れて500Wの電子レンジで1分加熱します。

②じゃがいもはよく洗って皮をむき、それぞれ12等分程度にカットしてシリコンスチーマーに入れて軽く塩をふり、500Wの電子レンジで5分加熱します。

③ウィンナーは斜め切りにします。

④玉ねぎは皮をむいて薄くスライスします。

 

<作り方>

 

1.大きめのボールにハウス『つぶ入りマスタード』<大容量>、はちみつ、塩、黒こしょうを投入してよく混ぜ合わせておきます。

 

2.フライパンを中火で熱し、エクストラバージンオイルを引いて下準備③④のウィンナーと玉ねぎを炒めます。

 

3.玉ねぎがしんなりしてきたら下準備①②のアスパラガスとじゃがいもを2に加えてよく炒めます。

 

4.1に3を投入して全体をザックリ和えたらお皿に盛り付けます。

 

<ポイント>

 

(※1)少し甘めの味付けです。ピリッと引き締めたい場合は、ハウス『つぶ入りマスタード』<大容量>の分量をもう少し増やして下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

本当においしいのでぜひ皆さんに召し上がって頂きたい1品です。

 

ホームパーティーなどの人が集まる場所でお出しすると絶対に喜ばれるレシピです。

 

上品な味付けですから女性ウケも良いですし、ワイン好きなちょっとハイソ(High Society)な男性にも喜ばれるお味。

 

おいしいバゲットに合わせて白ワインと一緒に食べたい1皿です。

 

万人ウケするレシピなので皆さんもぜひ作ってみて下さい。

 

 

応援クリックをお願いします。

    下矢印下矢印下矢印

スパイスブログ認定スパイス大使2019