皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

5日ぶりのブログ更新になります。

 

・・と言いますのも、今の今まで、とてもブログを更新する気持ちにはなれなかったのです。

 

先週末における台風19号の災害の爪痕があまりに大き過ぎてわたくし自身も報道等を見ていてかなり心を痛めました。

 

今もなお、懸命な救助活動が行われており、できる限り早急に今現在避難生活を余儀なくされておられる方々が元通りの生活を取り戻せるようになることを切に願ってやみません。

 

あまりの被害の大きさに救助に当たっておられる自衛隊の方々の疲労も相当大きいかと思います。

 

救助にあたる方々も同じ人間ですから・・・

 

お子さんを抱えていらっしゃる方々が救助された時の映像などを見てもとても他人事とは思えませんでした。

 

どうか皆様、ご無事でありますように・・・

 

 

 

さて、ここで気持ちを切り替えまして、スパイス大使のお仕事に入らせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

本日、ご紹介するのは、秋のアウトドアバーベキューの季節にもピッタリな万能スパイスである『GABANグリルマスターブレンド』です。

 

下写真の10月のスパイスの右側にあるおなじみの青いパッケージが目印です。

下矢印

 

 

 

今日は、こちらの商品を使用してランチ時に買ってきたばかりの牛肩ロースステーキを焼き上げてみました。

 

今日はたまたま娘の高校が代休でお休みだったんですよね。

 

ですから、受験勉強疲れの娘にスタミナをつけてもらおうと思ってステーキランチにしたんです。

 

もちろん、使用するのはGABANグリルマスターブレンド

 

このスパイスの魅力は、例えばアウトドアバーベキューであれば、お肉と野菜と油、そして、このGABANグリルマスターブレンドさえ持っていけばスパイスの効いた香り高いオシャレなお肉料理を楽しめるという点です。

 

ワインにも合うバーベキュー料理が楽しめますよ!

 

皆さんもぜひトライしてみて下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

GABANグリルマスターブレンドで

激ウマ♡

牛肩ロースのステーキ

ミックスベジタブルの味付けも♪

 

 

 

<材料1人分>

 

●牛肩ロースステーキ肉 1枚(200g)

●GABANグリルマスターブレンド 小さじ2と1/2

(※ポイント欄の説明を参照のこと。)

●サラダ油 小さじ2

~付け合わせ~

●冷凍ミックスベジタブル 適量

●その他野菜 適量

 

<下準備>

 

①牛肩ロースステーキ肉は焼く前に必ず常温に30分ほど置いておきます。

 

<作り方>

 

1.下準備①の牛肩ロースステーキ肉の両面にGABANグリルマスターブレンドをまぶして5分ほど置きます。

 

2.鉄板を中強火にかけ、サラダ油を引き、1の牛肩ロースステーキ肉の両面を色よく焼き上げます。

 

3.2をお皿に盛り付けたら、今度は2の鉄板にミックスベジタブルを投入して残った脂分でよく炒めて2のお皿に添えます。ここでその他の野菜も順次炒めて盛り付けます。

 

4.お好みでレモンスライスやローズマリーを飾ります。(分量外)

 

<ポイント>

 

(※1)『GABANグリルマスターブレンド』パッケージ裏面には、『肉200gに対して小さじ3』と記載されていますが、『豊田家の最適解』は小さじ2と1/2なのです。

薄味がご希望であれば、小さじ2

最適解をご希望であれば、小さじ2と1/2

しっかりとした味付けをご希望であれば

小さじ3

と言えると思います。

(わたくし豊田の私的見解です♪)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

材料は1人分で記載しているので、後は必要な人数で掛け算して下さいね。

 

アウトドアでステーキが食べれたらゴージャスな気分でワインが飲めますよね。

 

それが実現できるのもこの『GABANグリルマスターブレンド』があってこそ!

 

皆さんもぜひ店頭でチェックしてみて下さいね。

 

 

応援クリックをお願いします。

    下矢印下矢印下矢印

スパイスブログ認定スパイス大使2019