皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はたまたま『苺のフラペチーノ』を作るのに格好の材料が冷蔵庫内にあったので、思わずダンスレッスンから帰ってきた後に作ってしまいました。パー照れ

 

春に作ってストックしておいた苺ジャムもあったのでそれも使いました。

 

基本的には市販の苺ジャムでもOKなんですけどね。

 

量もけっこう多めに作ったんですが、ダンスで汗を流してきただけあって一気飲み!

 

気持ち良く踊った後の至極の一杯となったのでした。(笑)

 

今日はそんな豊田家の『苺のフラペチーノ』のレシピをご紹介致します。

 

肌寒い春にこんな多めの分量は飲み切れないけど、夏ならすんなりOK!

 

季節を問わず、苺のデザートはおいしいですものね。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

苺のフラペチーノ

 

 

 

<材料 メイソンジャー1杯分>

 

●苺ジャム(柔らかい状態のもの) 90ml

●ストロベリーアイスクリーム 300ml

●プレーンヨーグルト 100ml

●市販のホイップクリーム

 

<下準備>

 

①ストロベリーアイスクリームとプレーンヨーグルトをあらかじめマーブル状になる程度に混ぜ合わせておきます。

 

<作り方>

 

1.メイソンジャーの底面に苺ジャムを70ml分敷き詰めます。

 

2.1の上からそっと下準備①を注ぎ入れます。

 

3.市販のホイップクリームをたっぷり絞り、その上から残りの苺ジャム20mlをかけます。

 

<ポイント>

 

(※1)市販の苺ジャムを使用する場合、熱湯を少し注いで垂れるくらいの状態(冷ましたもの)のものを使用すると良いです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

最近のスターバックスコーヒーでは『桃のフラペチーノ』が出てますよね。

 

もちろん、私も飲みました。パー照れ

 

もう2回くらい飲んだかしら・・・?(笑)

 

でも、スタバの商品もそうなんですが、桃の色ってあまりインスタ映えするようなカラーは出てこないので、やはり、その点は『苺のフラペチーノ』の勝利!ということになります。

 

季節を問わず、この苺カラーにそそられない人はいないですから・・・

 

ストロベリーアイスクリームとプレーンヨーグルトを混ぜ合わせる時にマーブル状に仕上げることでさらに食欲をそそるわけなんです。

 

写真でも薄っすら見えますかね??

 

・・・ということで、本日のわたくしのダンスレッスン後のスイーツタイムは『苺のフラペチーノ』でございました。

 

ダンスレッスンの後に甘い物を食べているようでは痩せないですよね・・・

 

いかん、いかん・・・(笑)パー照れ

 

 

応援クリックをお願いします。

    下矢印下矢印下矢印

スパイスブログ認定スパイス大使2019