皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

わたくし、今日はフィットネスで激しく動いて顔面から滝のような汗を流してきました。

 

こんなに顔から汗が噴き出したのは中学生の時の部活の時間以来な気がしています。

 

でも、エクササイズの途中の苦しさを乗り越えて最後まで終わった後の達成感と爽快感は何ものにも代えがたいものなんですよね。

 

今、ちょっと激しい筋肉痛に襲われています。(笑)

 

さて、8月に入りましたので、さっそくスパイス大使のお仕事です。

 

数日前、ハウス食品さんとレシピブログさんに8月のスパイスをわたくしの自宅に届けて頂きました。

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ここで、8月のスパイスのご紹介を致しますね。パーウインク

 

 

●ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>

●ハウス カレーパウダー<缶>

●ハウス エスニックガーデン

  タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>

 

 

今月の注目お助けアイテム!

●ハウス おろし生わさび<大容量>

 

 

以上の4点になります。下矢印

 

 

 

 

 

そして、今月8月のスパイスレシピ考案のテーマはこちら!

下矢印

スパイスでおいしさ広がる♪

かんたん夏ランチ

 

夏のかんたんランチ料理レシピ

 

 

 

確かに夏休み・・・

 

ランチ時に子供たちが家に居たりしてその用意が本当に大変・・・

 

そんな夏休みこそ、スパイスを使用してかんたんにおいしい夏ランチを作ってしまいましょう!

 

・・・と言っても、少々今月は多忙なため、今まさに考案中というところ・・・(笑)

 

私はいつも試作などをすることはなく、ぶっつけ本番で味付けを決めているのですが、今月はスパイスの方向性が同系ではなく、異なる種類で多岐に渡っているのでレシピ考案が少し大変そうな予感がしております。

 

さっそく、今からアイディアを絞って考えていきたいと思います。

 

皆さんの生活のお役に立てられるようなレシピを考えておきますね。

 

今月のスパイスレシピもどうか楽しみにしていて下さい。

 

 

応援クリックをお願いします。

    下矢印下矢印下矢印

スパイスブログ認定スパイス大使2019