皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

本日はスパイス大使のお仕事です。

 

まずは、5月のスパイスの中からGABANバジルをチョイス!

下矢印

 

 

 

緑のパッケージのGABANバジルを使用してサッパリ仕上げでヘルシーなお豆腐ミートボールを作っていきたいと思います。

 

こちらのレシピ、もちろん、わたくしがレシピ考案をしたわけですが、実際に調理&試食をして我が家の子供たちも大絶賛してくれました。

 

お弁当に詰めても喜ばれますし、ビールやワインのおつまみにも良し!

 

アウトドアレジャーにおいても、写真のようなカップに詰めて、フライドポテトやたこ焼き感覚でパクパクとみんなでつまめるのが魅力のレシピ。

 

たくさん食べてもお豆腐を入っているからとってもヘルシーなんです。

 

作り方もとっても簡単!

 

大さじ1の軽量スプーンにフワッと詰めてポンと落として焼くだけ!パーウインク

 

形成も要らないから、時間がある時にまとめて作っておくと『作り置きおかず』にもなって便利なんです。

 

GABANバジルの芳香がふんわり香るお豆腐ミートボール。

 

皆さんもぜひ作ってみて下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

GABANバジルの

簡単♡お豆腐ミートボール

 

 

 

<材料 大サイズ12個分>

 

●鶏ひき肉 180g

●絹豆腐 80g

●玉ねぎ 1/8個

●マヨネーズ 大さじ1

●塩 小さじ1/4

●黒こしょう 少々

●GABANバジル 小さじ1

 

<下準備>

 

①玉ねぎは皮をむき、みじん切りにします。

 

<作り方>

 

1.ボールに鶏ひき肉、絹豆腐、下準備①の玉ねぎ、マヨネーズ、塩、黒こしょう、GABANバジルを投入してよく混ぜ合わせます。

 

2.魚焼きグリル用の天板にアルミホイルを敷いて、その上に大さじ1の軽量スプーンでふんわり1杯ずつ1の生地を12個分乗せていきます。

 

3.2を魚焼きグリル用に入れて中火で両面焼き上げます。

(※作り方2&3の工程をフライパンで行ってもOKです。)

 

<ポイント>

 

(※1)マヨネーズを加えることがふんわりとした食感に仕上げるコツです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

基本的にこのレシピは大サイズ12個分のレシピなんですが、食べているともっとたくさん食べたくなってしまうので(笑)、多めに作っても良いかもしれません。

 

とにかく、本当にたこ焼き感覚!パー照れ

 

みんなでおしゃべりしながらつまんで食べたいちょっとポップなメニューなんですよね。

 

ホームパーティーなどで出しても喜ばれますし、『これ、おいしいね~!?レシピ、教えて!』なんて感じで会話もはずみそうです。

 

私的にはGABANバジルのレシピの中で最高峰を行っているものであると自負しております。

 

信じられないほど簡単でおいしいので皆さんもぜひ作ってみて下さい。

 

 

応援クリックをお願いします。

    下矢印下矢印下矢印

スパイスブログ認定スパイス大使2019
 
 



 

 

 

 

 

さわやか料理レシピ