皆様、こんにちは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

3時のスイーツタイムはもうお済みでしょうか?

 

わたくしは、先ほど娘と一緒に冒頭写真のスムージーをいただきました。

 

何となく適当に作ったつもりが、おかげさまで思いがけなく大成功のスムージーを生み出しましたので念の為に控えておいたレシピを公開させて頂きますね。

 

苺とブルーベリーを使用したこのダブルベリースムージーは、仕上がりが市販のフルーチェみたいなんです!

 

フルーチェをチュルチュル~とストローで吸って飲む感じ。パー照れ

 

加糖をするか、しないか、は人それぞれの選択だとは思うのですが、今回のこのレシピは加糖するからこそのフルーチェ食感なんですよね。

 

ただ、すごく甘いスムージーという味付けにはなっていません。

 

最低限、誰もがおいしいと感じる甘味だけを加えています。

 

加糖には、砂糖とはちみつを両方使っていますが、どちらが多くても少なくてもいけなくて、それぞれが最適解の分量になっています。

 

本当においしいので皆さんにぜひお薦めさせて下さい。

 

まずはレシピをご紹介致しますね。下矢印

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

まるでフルーチェ食感♪

【ダブルベリースムージー】

~苺とブルーベリーの完璧マリアージュ~

 

 

 

<材料 2人分>※150ml×2杯分程度

 

●苺 160g

●ブルーベリー 60~70g

●牛乳 100ml

●プレーンヨーグルト 80g

●レモン果汁 小さじ1/2

●はちみつ 大さじ2

●砂糖 小さじ2

 

<下準備>

 

①苺はよく洗って水気を切ってヘタを取り除きます。

②ブルーベリーはよく洗って水気を取っておきます。

 

<作り方>

 

1.ミキサーに下準備①②の苺とブルーベリーを投入します。

 

2.1に牛乳、プレーンヨーグルト、レモン果汁、はちみつ、砂糖を加えて蓋をしてスイッチを押して攪拌します。

 

3.グラスに注いでからグラスの縁に苺を飾り、ストローをさして供します。

 

<ポイント>

 

(※1)ミキサーで攪拌してしばらくするとスプーンですくって食べられるくらいの食感になりますから、器によそってスプーンで食べても良いと思います。この化学変化は見ているだけで楽しいですよ!OKウインク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

今日はこのダブルベリースムージーのおかげでとても素敵なお茶の時間を過ごすことが出来ました。パー照れ

 

ベリーを使用したデザートやスイーツは本当に女心を虜にしますねドキドキ

 

こんな風にブログ記事にするつもりもなかったので急遽、緊急撮影してしまいました。(笑)

 

皆さんもきっと冒頭写真を見ているだけでそそられているはず!

 

このスムージーは本当に不思議な化学変化を起こすんです。

 

ミキサーで攪拌し立ての頃はいたって普通のベリーのスムージーなんですが、その後しばらくすると固まってきてフルーチェみたいになるんですよね。

 

そして、苺とブルーベリーの配分も黄金比率だったようで、スムージーの色が綺麗に仕上がりました。

 

これはどこにお出ししても喜ばれるおもてなし料理、おもてなしスムージーです。

 

皆さんも春先にかけてぜひ一度味わってみて下さい。

 

 

応援クリックをお願います。

    下矢印下矢印下矢印