皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

本日も 宝幸 株式会社 さん『 ロルフ おとなのベビーチーズ』シリーズのレシピです。

 

今日ご紹介するのは、

ロルフ おとなのベビーチーズ 

生ハム入り 生ハムの旨みと塩味

 

こちらの商品を使用して作るお料理レシピのご紹介です。

 

わたくし、今日は訳あって『おひとり様♡主婦ランチ』でしたので何かおいしいパスタでも作ろうと自宅の冷蔵庫の中をガサゴソ・・・

 

そして、目に入ったのが先日いつものスーパーで買ったブラジル産のアボカド。

 

その時、私はヒラメいたのです。パー照れ

 

このアボカドと『 ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り)』を使用してちょっと濃厚でリッチなテイストのおひとり様パスタを作ろう!

 

思い立ったが吉日。

 

『わたくしのスピード料理の腕を見せてくれるわ!』と言わんばかりのスピードでチャッチャと作ってしまったのがこのレシピのパスタなんですよ。ウインク

下矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

アボカドの

クリーミー生ハムチーズパスタ

 

 

 

<材料1人分>

 

●パスタ麺 90g

~ソース~

●ロルフおとなのベビーチーズ(生ハム入り) 1個

●アボカド 1/2個

●レモン果汁 小さじ1/2

●生クリーム(植物性) 大さじ3

●めんつゆ 大さじ3/4

●塩 少々

●黒こしょう 少々

 

<下準備>

 

①あらかじめパスタを茹でる塩水(分量外)を鍋の中で沸騰させておきます。

 

<作り方>

 

1.アボカドは種と皮を取り除いてレモン果汁と一緒にボールに入れてマッシャーでしっかり潰してピュレ状にします。(この段階でパスタ麺を下準備①に投入します。)

 

2.1に生クリーム、めんつゆ、塩、黒こしょうを投入してよく混ぜ合わせます。

 

3.2をいったん耐熱容器に移し、ロルフおとなのベビーチーズ(生ハム入り)を小さくちぎって加えてラップをして500Wの電子レンジで1分30秒加熱してからよく混ぜて溶かします。その後、このパスタソースをボールに戻します。

 

4.パスタ麺をアルデンテに茹で上げます。

 

5.3に4を加えてトングでよく混ぜてからお皿によそります。

 

<ポイント>

 

(※1)パスタソースを加熱するとアボカドがより鮮やかなグリーンカラーになって盛り付けた時に綺麗になります。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

昼間から白ワインが欲しくなるとってもクリーミーで濃厚なパスタ。

 

アボカドと『 ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り)』の相性が抜群でした。

 

『自宅の冷蔵庫の中のアボカドを見ただけで即この組み合わせを考えた私は天才!爆  笑と自画自賛しながら食べたパスタなのでした。(笑)

 

めんつゆを少し加えるだけでちょっぴり和のテイストも加わるせいか、洋風パスタでありながらも日本人の舌にとてもなじみやすい味付けになっていると思います。

 

茹でたてのパスタをソースにからめる瞬間が最高!

 

お皿によそる前に絶対につまみ食いしちゃいますから要注意ですぞ。パー照れ

 

例えば、主婦の方ですと、自宅に仲良しのお友達を呼んで2人でランチって時も多いですよね。

 

そんな時、自宅でパスタくらいならお友達に出してあげたいと思いますでしょ?

 

ありきたりのパスタじゃ自慢にならないけど、このレシピのパスタなら意外性もあってお友達から『このパスタのレシピ、教えてくれる?』なんて言われちゃうかもしれないですよ。OKウインク

 

『 ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り)』を使用して作る

アボカドのクリーミー生ハムチーズパスタ

皆さんもぜひ一度ご賞味下さいね。