618日に江口先生による、戴氏心意拳のセミナーを人数ん自分含めて、生徒さんの三人で行いました。

 セミナーは丹田功、虎歩、双把、連環手を主にやり最後に太極拳、

推手を少し説明するといった内容でした。

説明も初心者さんにもわかりやすい内容で、丹田功、虎歩、双把、連環手の拳の握り方や足先の向きといった

重要なポイントを教えてもらいました。

約、4時間の短い時間でしたが参加した方のレベルが一つ上がったのかなと感じて、セミナーを開催してよかったと思いました。

次回の練習からは、今回習った事に注意しながら行っていきたいと思いました。

 

掌友会東海支部(同好会)
戴氏心意拳や太極拳推手を共に学びませんか。
正統戴氏心意拳が東海地区で学べる貴重な稽古会です。
別クラスとして、太極拳推手はBABジャパン月間秘伝発売「超推手入門」の
内容も稽古していきます。

教練 戴氏心意拳七代目弟子 草間文博
 

練習内容
拳術:戴氏六合心意拳。 太極拳推手、武器術 戴氏心意拳 鞭杆(棍 出来るだけ個人へ。
個々のレベルや思考に合わせて指導していきます。
その都度解らないことは聞いてください。