ホームに湘南ベルマーレを迎え、戦いましたが、0-1の敗戦となりました。

今日は、あのレオザフットボールさんに試合前に見どころ解説をしてもらいました。

湘南ベルマーレの田中聡選手をキーマンに挙げていましたが、見事にヤラれました。

試合は前半10分くらいから町田ペースになり、ここで先制しないと難しくなると周りの方と話していましたが、その想像通り0-0で折り返すと、後半立ち上がりから町田の左サイドが緩く侵入されると、ディフェンスがボールウォッチャーになった瞬間にヤラれてしまいました。


今日の試合は、両サイドバックが攻撃の起点になる展開でしたが、なかなか良いクロスが上がらず中で待つ攻撃陣も迷ってしまう感じ。それにプラスして、守備も中央を抑えてサイドに追い込むが取り切れずに裏を取られるシーンも多く厳しい展開でした。

杉岡選手がレンタル元との対戦で出られない中、林選手がスタメン出場となりましたが、判断の部分でミスが多くウィークポイントになってしまいました。


しかし、2位鹿島が負け、3位ガンバ大阪は引き分けと、お付き合いしていただいたので、勝ち点差3は変わらず首位キープです。


次節は青城祭でジュビロ磐田戦です。前半戦はまさかの完封0-2負けを喫した相手ですし、連敗は許されないので、しっかり勝ち点3を取って欲しいです。


いやー、ベルマーレには勝てないですねー、また黒ユニは勝てないですねー。国立も勝てないけど。


以上です。