海外挑戦が決まった平河悠選手のラストゲームとなった名古屋グランパス戦。結果は1-0で町田の勝利となりました。


前半より町田がゲームを支配し、前線のデューク選手を起点に町田らしい攻撃で押し込みました。林選手のロングスローも多く、いい位置からのFKでゴールに迫りますが、決定機が少なくゴールできません。しかし、名古屋のミスから高い位置でヘンリー選手が拾って、逆サイドに流れたところから平河→下田と渡って、下田が利き足ではない右足でシュートすると、コースは甘かったがGKの手をすり抜けゴールゲット!


後半になっても流れは変わらず、しかし今日は気温が高く湿度も高いため、前線の選手に疲れが見え始めたところで、怪我明けのオ・セフン選手登場。これをきっかけにまた決定機を作りオ・セフン→藤尾→下田と繋いで、下田の左足で完璧なシュートでゴールするが、VARによりオ・セフンのファールを取られてノーゴール。

しかし、流れはそのまま町田の勝利でタイムアップ。


試合終了後は、オリンピックに選ばれた藤尾選手と平河選手の挨拶があり、その後のスタンドへの挨拶では平河選手の海外挑戦についてのトラメガによる挨拶あり。祝福ムードで終えました!


これで、首位キープで2位との勝ち点差5も変わらず。平河選手はこれでチーム離脱、藤尾選手は次の東京V戦までですかね?

まぁ、デューク選手、オ・セフン選手、ナサンホ選手が、怪我から帰ってきていますので、戦力は戻ってますし、夏の補強もあると思います。町田のサッカーを継続できるはずなので、優勝争いをリードしていきたいですね。


では、以上です。