後半戦の初戦、アウェーでのヴィッセル神戸戦でした。またもや結果は0-0のスコアレスドローとなりました。

内容的にはシュート数13vs3と言うことからも分かるように、負けなくて良かったと言う印象。右サイドのヘンリー選手のところをかなり突破されてピンチになりました。
あとはボランチのところで競り勝てない、フリーで持っても良いパスが出ない、取られ方が悪くカウンターを喰らうと、ゲームを試合する時間を作れませんでした。
最終ラインも結果的には無失点となりましたが、かなりバタバタした印象です。
でも確かに完全にヤラれたと言うシーンも無かったし、これで負けないんだから凄いとも言えるかも。

今日のトピックとしては、東海大学の桑山選手がデビューしましたね。身体の強さを見せてくれました。町田のサッカーに必要なタイプですので、実戦経験を積んで早く戦力になって欲しいです。

ともあれ、裏の鹿島とガンバも0-0の引き分けで、首位キープで勝ち点差も得失点差も変わらず。次節はアウェーで3位のガンバ大阪戦とヤマ場が続きます。前節の雑感でも言いましたが、何とか凌いで戦力の回復を待ちましょう。

以上です。