町田vs福岡戦の観戦後、相模原ギオンスタジアムに移動して、SC相模原対松本山雅FC戦を観てきました。結果は3-2でSC相模原の逆転勝利となりました。



戸田和幸監督の解任直後の試合と言うこと、人気チームの松本山雅戦ということで、相模原としては異例の5000人超えの大観衆を集め、大興奮の結末でした。

前半は相模原の前へ運ぶ力が弱く、ほぼ松本ペースで進み、いつかはヤラれるなぁと思っていたら案の定、相模原の右サイドをワンツーで突破され、ゴール近くで繋がれてなすすべなく失点。このまま前半終了かもと思ったところ、コーナーからドンピシャでヤラれて失点。0-2での折り返しとなってしまいました。

後半、1トップの瀬沼選手を高木選手に交代。これがズバッと的中しました。高木選手が積極的に裏を狙うことで、相手のラインを下げる事が出来たため、相模原ペースとなり、左サイドのスローインを獲得。そこからのロングスロー、こぼれ球を伊藤恵亮選手がスーペルゴラッソ!超絶ミドルを突き刺し、1点返して空気を変えます。それから5分後、高木選手→伊藤選手の鋭いパスをゴール前で牧山選手が収めて、テクニカルなゴールをゲット!!
なんと2-2の同点に戻します!
その後、一進一退で終了するかと思ったところ、コーナーキックからのこぼれ球をまたもや伊藤恵亮選手が逆転ゴールをゲット!!!
試合終了で3-2となりました。

結果的に監督解任ブースト成功で、終了後のファミリアはお祭り騒ぎ!選手達もノリノリでした。プレッシャーが大きかったのかもしれません。結果、昇格争いに踏みとどまりました。

今シーズンの伊藤恵亮選手はスーパーです。去年、関東1部にレンタルに行ってこんなに成長するものかと感心します。

また、昨年まで在籍の安藤翼選手、佐相選手が相手チームで出場していました。さらに町田にいた山口一真選手も出場しており、大怪我から復帰して頑張っているところが見られたのは良かったです。

監督を解任した引き換えに夏の大型補強があると勝手に想像しておりますので、期待しています!

以上です。