平日夜の思わぬ小雨の中、ホームにセレッソ大阪を迎えたJ1リーグ第14戦でした。結果は後半アディショナルタイム3分に劇的な勝ち越し弾で勝利を掴み取りました。

今回はプレミアムシートに当選したため、いつもと異なる2階席での観戦となりました。


前半は、縦に速い町田vsボールを保持するセレッソ。セレッソは右サイドのクルークスを起点にしようと執拗に右サイド裏を狙ってきましたが、林幸多郎選手がしっかり対応し、チャンスを作らせません。一方、町田はボールを奪ったら、オ・セフン選手または藤尾選手に早く付け、一気にゴールを目指しますが、ゴール前で余裕が無く、ゴールが遠い。そんな中、コーナーのワンチャンスでセレッソ大阪がゴールを奪いますが、VAR介入でノーゴール判定。肝を冷やします。結局、前半0-0で折り返します。

後半も一進一退の攻防でしたが、平河悠選手の仕掛けもチョー楽しい。すると、右サイド裏抜けしたナサンホ選手のクロスにオ・セフン選手が飛び込みボレーで先制ゴール!その後、試合をクローズさせようする町田に対して、セレッソ大阪がショートパスをつなぎまくって、ゴールに迫ると、たまらず町田がファールしPKをゲット。これを沈めて1-1の同点。
目の前だったのですが、あれPKか〜セレッソのファールじゃねーと思いましたが、映像ではどうだったでしょうか?

その後、エリキ選手、荒木選手、下田選手を投入し、全力でプレスを掛けて勝利を目指します。エリキ選手のプレス凄いです。スタジアムは凄い盛り上がり!!!
アディショナルタイム3分、林幸多郎選手が持ち上がり、どーするかなぁ?と思ったところ積極的にクロスを上げるとデューク選手が得意のヘッドで競り勝ち、値千金の勝ち越しゴールが決まり、スタジアムは最高潮の盛り上がり!!!
そのまましっかりゲームをコントロールして試合終了。しっかり勝点3をゲットしました。

試合内容としては良くはなかったけど、勝利への執念がチーム全体で共有された最高のゲームでした!!!
MVPはオ・セフン選手、藤尾選手、デューク選手、平河選手、ナサンホ選手、昌子選手、林幸多郎選手、、、多すぎ。なので、今日は林幸多郎をMVPに選出します!自分のユニホームは26番ですので。

次節はホームで東京ヴェルディ戦です。あの城福監督を町田のサッカーで絶対に倒したいと思います。

以上です。