曇天の中、アウェーでジュビロ磐田との対戦でした。後半より雨が降り出しましたが、大型ビジョンの真下の席だったので、奇跡的に濡れずに観戦できました。


結果は0-2の敗戦となってしまいました


前半は、ディフェンスはイボ中心に固くピンチなしで、ずっーと町田のターンが続くが点が入らず。藤本選手が左サイド、ヘンリー選手が右サイドの深い位置を取り、クロスで攻めるがなかなか決定機を作りきれない。中央を固めるジュビロ磐田の戦術が機能したか?!


後半立ち上がり、ジュビロ磐田のロングボールを跳ね返すがセカンドボールを拾われ、縦パスに反応したジャーメイン選手のターンでドレシェビッチ選手が剥がされ、スルーパスにより失点。。。

また、コーナーキックの流れでブロックに入った昌子選手がハンドでPKを取られて失点。。。

2点ビハインドの状況から町田は怒涛の攻めを見せるが、枠外のシュートが多く無得点のまま試合終了。。。


藤尾選手と平河選手が不在の中、前線のクオリティー不足が直接的原因であることは明らかですが、ジュビロ磐田は町田対策なのか、パスワークを捨ててロングボールを蹴ってきたため、町田のボール保持が多く、攻めている感じましたが、それが敗因だったかもしれません。

昨年のJ2でもあったパターンで、それをカバーしていたのがエリキ選手のクオリティーでした。エリキ選手の復帰はゼルサポみんなが待っています!また、U23日本代表もベスト4に進出しましたので、彼ら2人のチーム復帰は5/11湘南戦以降となりそうです。


まぁ、今日はセンターバック2人が失点に絡みましたが、ドレシェビッチ選手はマジで上手いですし、昌子選手はチームを闘う集団にしてくれています。チームの戦い方は崩れていませんので、切り替えてホーム柏レイソル戦に向けて、頑張って欲しいですね。


以上です。