あいにくの雨模様の中、水曜日開催でサンフレッチェ広島との無敗対決でした。 


町田は昌子源選手をスタメンにして、3-4-2-1のフォーメーションで挑みましたが、結果は 今シーズン初の敗戦となってしまいました。

総評としては、J1クオリティーを見せ付けられた一戦でした。今日、良かった選手を挙げるのも難しいタフなゲームで、力負けでした。まぁ、まだ首位キープですが、シュート5本、イエロー4枚、ファール21と何も出来なかった感じ・・・

相手チームをリスペクトして守備的にリスクを抑えた作戦が裏目に出て、相手にゲームを支配されたのは監督・スタッフのミスだと思います。セカンドボールをことごとく相手に拾われずっと押し込まれる展開が続いてしまいました。
VAR→PKにより2点ビハインドになってから、4-4-2にフォーメーションを変更して攻めに転じて、オウンゴールで1点差まで詰め寄りましたが時すでに遅し。次回対戦のときは違う展開になるよう作戦を練って欲しいですね。

今日のポジティブなこととしては、ナサンホ選手が開幕戦以来の出場ということで、今後の安心材料となりました。あとは、バスケス・バイロン選手とエリキ選手の復帰があれば、完璧です。

次節はアウェーで川崎フロンターレ戦です。今の町田ならヤれると信じていますので、頑張って欲しいですね。

以上です。