夏のような晴天の下、代表ウィーク明けの第5節ホームサガン鳥栖戦を観戦?応援してきました。

流石に観客動員は約7000人と勢いが止まりましたが、チームの勢いは止まらず、無敗継続の4連勝となりました!
なんと、これまでシュートを外しまくりのオ・セフン選手が2得点!藤本選手もJ1リーグ初ゴールと攻撃陣が結果を残して、首位キープ。

その中でもU23日本代表帰りの背番号7 平河悠選手のプレーがスゴ過ぎました。スプリントしまくり、ボール奪いまくり、攻守の切り換えが誰よりも速くチャンスをドンドン作り出して3アシスト平河のチームと行っても良いくらいの大活躍でした。現在、絶好調ですので、怪我だけは無いよう祈ります。


それと1失点の場面。FW2人のプレスが掛からず、最終ラインから持ち上がられて、ライン間に落ちてきたトップ下の選手に上手くギャップを作られて裏のスペースに出され、相手FWのスピードの追いつけず失点してしまいました。

これは黒田監督が1番嫌いな守備組織が崩された失点なのでハーフタイムに修正が必要だなぁと思っていたところ、鈴木選手→昌子選手に交代して、守備の仕方も修正して来たところを見ると、やはり監督およびスタッフの力は素晴らしいと思いました。


あと今日はサッカーくじのWinnerを1点買っていて、4-1だったら当たりだったのですが、3-1になってから、キーパー不在のゴールへの荒木選手のシュート枠外、藤尾選手のPK枠外とツキが無く、少しがっかりでしたが、問題ありません。(と、気を取り直して)


次は水曜日に強敵サンフレッチェ広島戦となります。さすがに難しい試合となりそうですので、まずは無失点をベースに頑張って欲しいですね。


ちなみに明日31日は、東京都社会人サッカー3部リーグの開幕戦、シュワーボ東京vs三菱UFJ銀行サッカー部戦を「つくばTフィールド」まで観戦しに行く予定です。レオザフットボール監督率いるシュワーボ東京が絶対に勝たなければならないリーグ戦です。楽しみです。


以上です。