前回の続き。





2日目の朝です!

ホテルの朝食は

和定食と洋食バイキングの2択。


子連れは迷わず洋食バイキング「ニライカナイ」へ!



大きなスクリーンに映し出される

海の中の映像を見ながら食べられます。

(4人なのにおしぼり7つもらってる😱

めっちゃこぼすから…すみません😱)





ライチ片手に

ぼーっとスクリーンをみるおうちゃん。


子どもたちが

ぼーっとしてる間に

パパママはガツガツ食べました🤣!


これが、宮古島に着いてからの

ちゃんとした食事1回目かもしれない。w


ゆし豆腐ともずく酢が美味し過ぎて!

テンション上がりました👍



さて!

この日の目的は

ウミガメさんと泳ぐことー!!!!



しかし外は大雨。。。😇


とりあえず、ツアーにレッツゴー!


そもそもこの3日間

ずーっと雨予報だったのですが、

宮古島は雨予報でも

あまり気にしなくて良いと

言われていたりします。

そりゃそうだよね。

海の中にポツンとある島の天気を予想するって

おそらくとても難しいのでしょう。


この日も降ったり止んだり。

降る時はざーっとスコールですが

時折り晴れ間も見えたり…。


宮古島は、雨が降っても

海が濁らないのです。

なぜかと言うと

島には川がないから!!

土砂が流れ込まないんだそうな。

(全部昨日のツアーのお兄さんのうけうり)



とりあえず

みんなでウェットスーツに着替えて

家族写真をパチリ。


うん、まあまあ晴れてきたね!




水中用カメラなので

ちょっとぼやーんとしてますが!

おうすけはフィンのサイズがなく

水陸両用サンダルと箱メガネで挑みます!w


このツアーに関しても

調べるといろんな会社がやってます。

大きな差は無さそうですが

写真を撮ってくれるサービスが

あったり無かったり。

我が家は気にしたのは年齢制限!

私たちのは2歳から参加できるツアーでしたが

小学生から、というのもありました!



3歳のおうすけは

水に顔がつけられませんが

どうやってカメさんを見るのか。



こうです。




これ、浮き輪の穴に

箱メガネがはめられています。





こうやって覗き込むよ。w

この浮き輪と箱メガネ欲しくなっちゃって

買うか迷ってる。

でも使う予定しばらくないなー



子どもたちも気合い十分!!!


早速いってみよー!!!!


と、開始10分。



いたーーーーーっ!!!



え、はやくない?w


カメさん、人に慣れているらしく

逃げません。

(触るのは禁止)




短い海藻食べてる🤣❤️

かわいいーーーー!


こんな大きな身体を維持するのに

こーんな短い海藻、

一体どんだけ食べたら

お腹いっぱいになるのだろうか🥹



カメさんと家族写真撮りますよー!

とスタッフのお姉さん。

どうやって撮るんだろう?

と思っていたら…




向かって右から

おうすけの乗ったうきわ

いっせいのうきわとフィンのついた足


という、

なんともシュールな写真になりました🤣


でもいいんだ、

カメさんめーっちゃ可愛かったから!




15分に一回くらい

息継ぎのために上がってくるそうで




こんな瞬間も

撮ってもらえました🥹❤️



たっぷり時間をとってもらい

カメさんを堪能。




カメさんを見ているこどもの顔も

水中から撮ってくれました。




子どもたちもウミガメに大興奮。

(箱メガネを食うな)



そして

カメさんの次は

ニモに会いに。




こちらも可愛いー❤️


なんとなく

ダイビングしないと見られないイメージでしたが

とても水深が浅く

足がつくくらいだったので

潜らなくてもよく見えました!!



そうそう、子どもたちのことを考え

水深が浅い方が良かったので、

干潮タイムを狙って予約したのです。

この日は朝1番、9時スタート!!!


全然他に泳いでる人がいなくて。

やっぱり早起きは三文の徳です。


終わる頃にはツアー客が増えて

駐車場も満車に!


朝からウミガメさんとニモに会えて、

本当に素晴らしい経験になりました!


おうすけはこの後



まだ見たかったの!!!


とキレていました。w


私たちは子連れなので

水の中にいたのは1時間弱くらいでしょうか。


ちなみに私は

しっかり船酔いしたけど。😱

(船乗ってないのに)


でもそんなに波もないし

ビーチエントリーなので

子どもたちも怖がらずに楽しめました!


終わってシャワーを浴びたら11:00。

帰り道に宮古そばの有名店

丸吉食堂へ!!!


丸吉食堂



子どもに優しい

畳の席があって、さいこーーー😍


注文したのは

宮古そばとソーキそば。



美味しかったけど、

宮古そばはニンニクがガツンときいていて!!


パンチのあるラーメンとか好きな方なら

オススメなのかもしれないけど

子どもには好き嫌いが分かれるかもしれない。

と思いました。



次に宮古島に行く時には

また違うお店にも行ってみようかな。



ちなみにここに向かう車の中で

子どもたちは爆睡🤣

着いても寝ていたので

しばらくパパとママだけ

ゆっくりソーキそばを堪能しました😇❤️


ランチが終わったら

次はデザート!!!


こちらも下調べしていた

ジェラート屋さんへ🍒


リッコ ジェラート


ここは、もうめっちゃめっちゃめっちゃ

オススメ!!!😍


今すぐまた行きたい。

残念ながら

じっくり写真を撮る時間は与えられず。




みんな好きなのを一つずつ選んで

2カップ4種類入れてもらいましたが

ほとんどおうすけに食い尽くされました🤣

(いっせいは安定のバニラのみ)



季節によって

メニューが変わるようですが

クリームチーズand乾燥パイン

みたいなやつが

めっちゃくちゃ美味しくて!🥹❤️

また今すぐにでも行きたい。

(2回目)



ここを出たら雨が降ってきたので

「まいぱり」という

フルーツ農園へ。


泊まったホテルから5分のところにあり



ホテルのプランに

まいぱり利用券が付いていたので

寄ってみました。

ゴルフカートで

フルーツ農園を回るんですが

ちゃんとサイドもビニールのカーテンがあるので

雨でも大丈夫!


バナナって、パイナップルって、

こうやってできるんだー!

って


子どもたちも楽しんでいました!!




さて。

朝からたくさん動いて

ここでパパとママの体力限界。w


一旦ホテルに帰って休もう!

と部屋に戻ったものの

子どもたちはめっちゃ元気…


ねえ、なんで?w


次回へ続きます。