こんにちは、みちかです。


今日のオカリナは、

指が回るように頑張りました。


いかに力を抜いて。


いかに先を見て、

どの音に向かっているか意識して。


スラー替え練習とか、

スタッカート吹きとかもやってみたり。


落ち着いてしっかり練習できたかな。


動画見てたら、動画上げてる韓国のオカリナ奏者、みんな1音1音しっかり息が入って、指も滑ってなくて、上手だな、と思って、私もちゃんとやらないと!って少しだけスイッチ入ってました。


とは言っても。


ここ1か月、2回学級閉鎖があった娘が

今日ついに風邪ひきました。


息子じゃなくて娘なので、

まあ練習しやすいけど


今日は、束の間の休息って

感じやったかな。


明日、病院かなぁ。


遠足なのに、かわいそう。


どんなに疲れを取って、体力つけて、免疫力上げても、風邪もらう時はもらうね。学校行ってるんだもん。


豆乳ご飯と、さつまいもスープ

よく考えたら、調味料は、スープの酢と、だし巻きの味付けのみ。


自己紹介

ボランティア演奏依頼・問い合わせ

michicaソロリサイタル情報

オカリナ同好会情報

その他オカリナ活動情報

Spoonキャスト紹介

オリジナルグッズ販売

レシピ本販売