こんにちは、みちかです。

 

3カ月に一度、

第三土曜日の次の日曜日に

オカリナソロリサイタルで

演奏しています。


6月1日から受付開始です。


前回の様子


カラオケ伴奏にのせて

ソロで行っていこうと思っている

リサイタルです。

 

詳細、お申し込みは、

くつろぎミュージックホームページへどうぞ。

 

私のこのソロリサイタルは、

入場料金はいただいていません。


お茶・お茶菓子代として

500円だけいただいています。


私に入るものはありません。


私の中での勝手な整理なのですが、

入場料をいただくとなると、

音楽に、オカリナに耳の肥えた方にも

満足していただけることを

やらなくちゃいけない気になるんです。


もちろん、お越しいただくには

交通費も時間もいただいてますので、

それでも足りないのですが。


お金は関係なく、

より良い演奏で本番ができるよう

日々目指していますし。


私は、オカリナをあまり知らない人に

広めたい気持ちが強めなので、

あえて入場料はいただかずに

リサイタルしています。

 

同じ理由で、

ボランティア演奏をお受けするのも

大好きです。


コンクールは、

素晴らしいホールで奏でられる理由で

何度か出ましたし、

フェスティバルも、

この人のカラオケ伴奏で演奏したい、とか

自分の中で何かとタイミングが合えば

出ることもあるんですが、


オカリナに耳の肥えた方ばかりが集まる場で

仲間内で盛り上がるのは、

私のモチベーションからして、

あんまりしっくりくる事ではないのです。


私のリサイタルは、

オカリナを知ってる人も知らない人も、

気軽に立ち寄っていただきたいな、と思います。


 

他にもお伝えしたいことが

たくさんあります。

 

続きはまた今度。