こんにちは、みちかです。

 

3カ月に一度、

第三土曜日の次の日曜日に

オカリナソロリサイタルで

演奏しています。

 

カラオケ伴奏にのせて

ソロで行っていこうと思っている

リサイタルです。

 

詳細、お申し込みは、

くつろぎミュージックホームページへどうぞ。

 

選曲は、

童謡・唱歌、アニメ、ポップス、

そしてクラシックと、

幅広いのですが、

 

5分におさまるほどの長さの曲、

そして、

9割は誰もが聞いたことのある曲を

選んでいます。

 

リサイタルとなると、

自分の限界に挑みたくなる面も

あるのですが、

それは数曲にとどめまして、

 

全体的に、

親しみやすい音楽で

オカリナを聴いていただくことで、

オカリナの魅力が伝わるように、と

考えて選曲しています。

 

なぜかというと、

私のオカリナが誰かの癒しになると良いな、

私のオカリナ愛が伝わり、

私の影響でオカリナを始める人がいたら

嬉しいな、

そんな思いでリサイタルを

させていただいているからです。

 

色々と試行錯誤して

作り上げている

リサイタルです。

 

他にもお伝えしたいことが

たくさんあります。

 

続きはまた今度。