ぴよぴよのパン作り | 豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 芸術 文化 舞台】 

昨日は、劇団なんじゃもんじゃさんの

「さよなら△また来て□まる」

を観て、特別な一日を過ごしましたねお願い

 

今回ぴよぴよサークルでは、役者さん達のちょっとしたお食事担当ということで、

みんなで初めてのパン作りをしましたよ食パン

 

 

粉を量りますよぉ

 

 

他のお友達の小麦粉も量り終わるまで

意外とちゃんと待っていられる姿が素晴らしいなー

 

自分の担当のボールと小麦粉が

きちんと割り当てられているからかな?

 

 

こねこねこねる

 

 

翌日の劇の後に、皆で役者さんたちを囲んで

パンを食べましたよ。

 

 

やっぱりみんなで食べるとおいしいラブラブ!

 

手伝ってあげるぅー!って台所へやって来ていたのに

なんか大変な事になりそうだなぁー

と、面倒に思い、

2歳の息子にお料理をさせる意欲がほぼなかった私ですがガーン

皆でお料理したら、ホントに楽しかった音譜

 

自分だけでは難しいと思ってることも

サークルでは楽しめちゃうんだなぁ、って思いました。

 

子供達はどんな風に感じたのかなぁはてなマーク