中学生。忙しい(≧∇≦)けど、サークル会❤️ | 豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 芸術 文化 舞台】 

スピードサークルです!

中学生4人小5年生1人のメンバーです👍
しかし、この年頃は、本当に忙しい。
間違えなく大人よりも忙しいのでは…

そんな中、サークル会に皆集まりました❤️学校でのこととかしゃべりまくり😁
こうやって大人も交えて、日々のいろんなことを言葉にできる空間、これ、めっちゃ大事だし、大人の私たちもすっごく幸せ。こどもとおとな大切な時間を過ごしました❤️今日は、今期のまとめや例会選びなどなどを皆で話しました^_^
来期は卓球、テニスなどのスポーツを皆でしたい❤️お泊まり会❤️などなど。
その後は卓上での卓球が始まったよ!
何かをやらなくてはいけない(≧∇≦)そんな時間ではなく、自分たちで決めて動き出す時間空間。これは大事にしたいね!心の開放❤️

中学生にもなると、やるべきこともわかってくる。誰からも言われることなく
サークルの話の前に宿題を片付けるんだって〜すごいなー
{70A71A23-9F05-44E7-928B-EAC9ACCC63A1}