かえる!とったどーーー! | 豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 芸術 文化 舞台】 

今日は10月23日の低学年例会
ひぽぽたあむによる【かえるくんかえるくん】の事前でみんなでかえるくんを捕まえ朝8時から田んぼに集合したよー

{062A9E92-6760-4645-BABB-799536F16039}

むしむしした気温の中、まるで夏休み真っ只中のように、時間を忘れ、恋するかえるくんをみんな探したね!

{C658B715-BF1C-444E-B220-E6291B527475}

{198E3A82-BD98-4077-A1D7-DED7EDA00231}

{74BAA3C4-8FB4-451A-B6C2-7A91BDD00666}

{13BE607F-8948-44FB-8E5D-4AEDB0427EE7}

{B81F98AE-FE46-4524-A515-6212764B4F18}

{2D21EB8C-9F98-4B1B-8BB6-380062C045B7}

{CA4876CD-488A-4A1C-9B21-CD055E8CFB23}

{A6417246-6DF9-454B-ADAF-A1E5284E9DDC}

{F5D62423-E9F6-4105-BF93-002684D36AE9}

かえるくんって素早いf^_^;)
こんなに捕まえられないとは…(≧∇≦)悔しい〜
さすが、子供たち!!
でも、私同様、かえるってやるな!!!と思った子供たち❤️いるよねー
これは、実際やってみないとわからない!
どこかの子が採ってきたかえるくんをみるのと違う、ペットショップで見るのとも違う。自分の経験を通して感じること。
これが1番大切な事。
かえるってどういうもの。自分ってどういうものっだってわかる瞬間だと思う。

捕まえたかえるくんに
前日ハエを捕まえてきてくれたSちゃんがハエを糸で結んで、かえるくんの目の前に…

{5ED216C6-6CFC-4185-8565-4E6C3C8226A7}

かえるくんはちょっと警戒していたかな?????ハエを食べることなく終了。
でも、また、どこかのお宅でこんな景色がみれるのかと思うとワクワクするね。

生き物の生態と生きるものの命はどんな風に連鎖しているのかetc…

沢山の切り口で、我が子と、サークルの人たちでいろいろ話せるといいね!