この時間って、やっぱ大切! | 豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 芸術 文化 舞台】 

今日は朝から年に一度のおやこ祭りをしていました!

 
今、我が娘3年生は爆睡中です。
 
私もかなり疲れています。
 
でもーーーこんなにど真剣に遊び尽くす時間って、日常にあるかな?と考えた時、
本当にないんだよね(≧∇≦)
こどもたちは、チャイムか、先生の号令で、とても短く行動は管理されてます。
ゆったりの時間で遊ぶこと、特別になっちゃっているんだよね(≧∇≦)
 
そして、私たち大人も時間に縛られ、毎日一杯一杯(≧∇≦)
 
でも、これってとっても必要なこと。
ゆる~い時間枠の中で遊びを展開する。こうする?ああする?いいじゃん!それ!って…仲間といろいろ言い合いながら決めていく遊びは、人間を作っていくよね!決して1人ではできない。自分と他の人が関わるから育ちが生まれる。
改めて、おやこ劇場、いいなーと思いました!
 
大切にしたい場所。そして、広めていきたい場所。
 
{6FCC1A7D-40AA-457B-B7AB-1E98279D7B27}
{C97B30D6-0011-4E00-B726-E61725582107}
{9A2E9D15-80B9-4F3F-827E-FCBF6E5F6097}
{3EA968F9-95A1-4ED3-AF25-57C78015A57F}
{1A47EF79-4348-4418-827E-90C284D286E9}
{E185577D-2F32-4260-849D-A195B2825FBC}
{B45F48A8-20B1-4DB7-8833-E4696D3CC0F0}
{ED44ABAB-7266-413C-B33A-DE102EC2D305}
{CEDA0D47-2F30-45CA-82CD-942DE827D0F1}
{FD2AB71C-9D49-46AC-9E9F-DA4282DEF72B}
{E074E62E-7638-4A33-B807-60A3A0F45627}
{195F4FBE-E542-45C0-8F92-91736CBC5D3E}