森の探検隊 | 豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 芸術 文化 舞台】 

秋晴れの良いお天気の日
スマイルキッズサークルでは、いきもの生き方図鑑を観た事後ということで
前から計画していた「森の探検隊」を実行することになりました  

森には木がいっぱい!落ち葉がいっぱい どんぐりもた~くさんあったよ

 
家作りを始めるよ~、さてどうやってつくろうか…
キャンプのイメージかな?

 
わたしの家ははリビングとキッチンがわかれてるのよ~

 
 わたくしはソリに乗って、落葉の中をビューン

 
 ぼくは落ち葉のひだまりでひなたぼっこだよ。
土のにおい、お日様ポカポカ、気持ちいいね 
 

 
テント完成だ~!何人のお友達が入ってるのかな?!
ここは色んなお話する場所なんだって!
とっておきの秘密の隠れ家だね。

自然があって、自由な時間があって、いつもの仲間がいれば
どんどん遊びが広がるね!子どもってスゴイ!

まだまだ遊びは続きますよ~