だるま森 看板作り | 豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 芸術 文化 舞台】 

またまたお久しぶりの、運営委員長のスズキです。
今日はスマイルキッズサークルで
3月3日の、だるま森「カリカリ砂漠の夜は更けて」
の看板作りをしました

大きな白い紙を床に広げて…
「さぁ~なにかこうかなぁ~」
「何で描く?」「絵の具にしちゃおっか!」

というわけで、今回は
ペタペタ大作戦だ~

 
絵の具を筆で塗り合いっこ
「きゃ~!くすぐった~い」

 
ボクも初参加
お兄ちゃんに足の裏に絵の具をペタペタしてもらったよ~


もちろん大人もやっちゃうわよっ!
お兄ちゃん「足がでっかいから、なかなか全部塗れないなぁ~」
見てるお姉ちゃんの声「太い筆でやればよかったじゃん」

 
「むらさき色の作り方知ってるんだよ!」
「ぶどう好きだもんね~

 

てな感じで、どんな看板になるのかな
絵の具が乾いてから、続きはまた後日に描くことになったよ

また会えるね