今ごろですが…(笑)
明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ
よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡




とよあけ児童合唱団
2024年初練習。

こども団員もおとな団員も
みんな元気に集まれました(^^)v









さてさて。

以前このブログで取り上げた
『流浪の民』という曲。
↓↓↓




この記事を書いた頃は
まだ歌い始めたばかりで

コレできるんだろうか…と

気が遠くなるような
心境でしたが(笑)



あれから数ヶ月、

それなりに歌えるようになり
形になってきました。





今日はこの曲の
ソロの部分を誰が歌うか?
を決めるため

ひとりずつ順番に歌う
ということがありまして。




人前でひとりで歌うって
ドキドキしますよね〜(>_<)


子どもたちの声からは
緊張や不安や
照れくささが感じられ、

「みんな頑張れ〜」と
筆者は心の中でエールを
送っておりました(笑)




でもこういうのも
いい練習&経験になると
思うんですよ。



間違えたらイヤだな…
失敗したら恥ずかしいな…
上手く歌えるかな…

こんな気持ちを取っ払って
しっかり声を出して
歌えるようになると


上達のスピードは上がるし


歌うことをもっともっと
楽しめるようになると
思います(*^^*)




さて、全員が歌い終えて
ソリストは誰?!と思いきや、


あまりに急なことで
実力を発揮できなかった団員が
多かったからか(?笑)

「次回もう一度やって決めよう。
みんな家で練習してきてね」と先生。



みんな!
チャンス到来だよ!(*゚▽゚)ノ




第27回
とよあけ児童合唱団
☆*:.。. 定期演奏会 .。.:*☆

2024年 3月10日(日)

13:30開場
14:00開演

豊明市文化会館 小ホール

〜チケット料金〜
中学生以上
前売り800円/当日900円

小学生以下
無料
※チケット発券が必要です




皆様のご来場を

心よりお待ちしております♬