いいねルンルンや読者登録くださり
また、ご訪問ありがとうございます
 
ハイビスカス9月開催の講座・講演会は、こちらから
コーヒーハート募集中ハート】茶話会のお話は、こちらから
ハイビスカス昨日更新したブログは、こちらから下矢印
いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】
 

■□■□■□■□■□

 

星うつ病って?

流れ星私の場合流れ星

 注意あくまで個人的体験ですので、ご了承ください注意

 

もともと自律神経失調症と小学生で診断されていた、私アセアセ

 

実は、小心者なんですよね~滝汗

 

顔に出ないタイプなので、焦っていたり

緊張していても気付かれずにやり切るみたいです(笑)

 

で、まぁ

就職して

結婚して

出産したんですが…

 

ガーベラ姉さんが2才までベッドで寝てない私

月1回、旦那はんの実家に帰省

右矢印カエル兄さん出産まで続く

 

龍旦那はんは、付き合い初めから

結婚して、子供が産まれてもかわりません

独身気分でいました

「誰のお金💰で、ご飯が食べられているんだ?」

と喧嘩の時に言われたこともあります

 

旦那はんの親族にもお正月に色々と言われてます

 

ガーベラ姉さんとカエル兄さんの間に一人

カエル兄さんと猫末っ子の間に一人左矢印ココ

合計2人を稽留流産してます

たまごちゃん自体が未熟だったから、と言われてます

 

左矢印ココの時に軽くうつ状態となりました

米、肉、魚が食べられなくなったのですハッ

心療内科へも通っていました

 

猫末っ子、妊娠発覚!!

右矢印心療内科ではなく、産科へ通院

 

妊娠中、やはりしんどくて倒れたこともありました

 

子供たち全員が発達凸凹ちゃん

脳の障害なので、完治しないと言われて

私自身【障害受容】は、時間がかかりました

 

家庭療育にも力を入れると子供たちのパニックが減ることが分かりました

 

そこから、

療育施設も自分で調べ

発達凸凹に関する情報も独自に収集

かつ、毎日パニックを起こす子供たちの行動分析

右矢印私、療育者じゃないのにナニシテンダキョロキョロ

 

龍旦那はんは、そんな私の努力を認めるどころか私をせめたのです

【支援学級に変更しなくていい。姉さんは、普通の子だ】と

 

2016年6月うつ病発症➡前と違う心療内科へ

(主訴)

・米、肉、魚、果物が食べられない

右矢印この頃から、朝は固形物を受け付けなくなりました

右矢印食べれないから、献立を考えられなくなり

味見も出来ないので、料理が苦痛でした

・寝られなくなった

・旦那はんが子供たちの将来を私に丸投げして、向かい合ってくれない

・無力感に陥る

・一人でいるときは、立てないし何も出来ない

・何も無いのに涙が勝手に出てくる

・化粧が出来なくなった

 

と、同時にもとから低かった血圧が毎日90を切るようになったのて、内科へ病院

(主訴)

・血圧が低くて朝起きれない

・冷え症が悪化して、手足を動かすのが辛い

・ガスがたまって、お腹が滅茶苦茶はる

 

今では、たくさんの薬を飲んで

たくさんの人に支えて貰ってます

 

一度、血圧の薬が切れたのが連休中にありました

すると、すっごいしんどくて座っているだけできつかったのです

右矢印病院で血圧を測って貰ったら、78とか見たこと無い数値がでましたチーン

流石にその場で血圧の薬を飲まされました(笑)

 

また、胃の調子が悪かったので紹介状をもらって別の病院へ病院

うつ病で1年で10㎏痩せたと説明すると

即、胃カメラ笑い泣き

 

幸い、食道が狭まっていただけで胃は綺麗でした

しかし、血圧が低くて検査中ピロピロよくなったな~

(胃カメラ検査のため)薬飲まずに80を切らないだけマシだと思ってよ!とつっこんでました(笑)

 

【予告】

明日は、「床ずれ」をUp予定です鉛筆

気になる方は読んでくださると嬉しいですニコニコ


■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました爆笑
チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印


人気ブログランキングへ

 【応援ポチッ!ご協力のお願い】

ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね