いいねルンルンや読者登録くださり
また、ご訪問ありがとうございます

ハイビスカス9月開催の講座・講演会は、こちらから
ハイビスカス茶話会コーヒーの申込みを開始しました。
詳細は、こちらへ
ハイビスカス本日更新したブログは、「始業式」です鉛筆
【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

■□■□■□■□■□

星カレンダーでスケジュール管理

流れ星夏休み 流れ星スケジュール管理

【カレンダーでスケジュール管理】を

この夏休み行いましたキラキラ


・夏休みのスタートの日

・夏休みゴールの日

学校学校のスタートの日

・ラジオ体操、祭りや花火🎆など町内、子ども会関係の行事

・家の行事 お盆、家族旅行、帰省など

・デイサービスの予定

もやもやスタートがわからないとゴールもわからないので…

もやもやゴールしたら、学校が始まるとわからないので、それも書きました鉛筆


うずまきそして、初めての試みキラキラ

デイサービスを含め、福祉サービスの利用を9月分を子供たちと一緒に考えました爆笑


【ルール】

①書き込みが出来るカレンダーをプリントアウト

②本人たちに説明

③習い事のスタンプを日にちに入れていく

ガーベラ姉さんは、英語とプール浮き輪

カエル兄さんは、ロボライズ

④母の予定を入れる

ダイヤオレンジ母子同伴療育や講演会の日は、デイサービスか日中一時に行くこと

⑤デイサービスの日数制限を教える(15回/月)

⑥デイサービスは日曜・祝日お休み


ダイヤグリーンカエル兄さんのお泊まり(ショートステイ)をどーするか本人に聞きました

右矢印9月は、お母さんと一緒にいたいけど

10月は、お泊まり行くし

遊びにも行く(日中一時支援)


上三角ガーベラ姉さんは、一人でもお泊まりすると

右矢印ただし英語の日だから、お泊まりに間に合うように迎えに来てと




…頭、良いなキョロキョロ


【カレンダーが出来るまで】

①子供たちと一緒に下書き

下矢印

②清書(福祉サービスがOKだしたら…)

下矢印

③カレンダーに書き写す

下矢印

④母の手帳に書き写す(おしまい)


うずまき我が家では、家族カレンダーが良いみたいです

右矢印母の予定を知ることで、子供たちも安心出来るからなのでしょうか?グラサン


■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました爆笑
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 
※主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください

※一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね

チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印


【応援ポチッ!ご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ

ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ

ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら