来年分の薪運び | きたじ。のブログ改。

きたじ。のブログ改。

拙いブログなのでご注意ください。

本当に緩くアップいたします。

この日は来年使用する分の「薪」運びをしました。
5MTの2tダンプを借りました。
旧五城目町滑多羅温泉♨️奥の山に行きました。{BAADE422-15DA-4975-8F44-4D99263A268A}

がしかし2回目を運搬しようとUターンしようとしたらまさかのスタック(。>﹏<。)
前タイヤ両輪が思いっきりめり込んで
しまいました。
雨で地盤がだいぶ緩んでいたようです。
{D9852514-F175-4A21-9D89-53423942F9D3}

携帯の電波が不安定で約1㌖を歩いて
R285に出てJAFを呼びました。
結果論ですが電波が届いて良かったです。
JAFは10数年入会していましたが一度も使う事がなく退会した経緯がありますあせる

JAFの車もここまでしか登れず
ここからユニックを使用して
左右のタイヤを交互に浮かせて板を
噛ませて何とか脱出出来ました(≧▽≦)
{DA378CC9-3E9D-401C-BA3A-0958FA028CF4}

とても手際よくにユニックを使うもんです。
{E5F72B18-0813-448D-ADBC-92218DF37DB4}

解りづらいですが大きな穴が・・・
{F31D0C18-370D-4D1B-8EFC-4537F4077A9E}

これで2回分。
{94DE71A0-FDBD-499E-A675-8F778D496E6E}

これが1回分。計3回運びましたよ。
{FF704B76-F184-4982-B415-017351D62CFF}

知り合いの所で勉強してもらい
JAFの支払いは¥12,000でしたが本当に
助かりました。
(本当は2諭吉さん掛かるらしいです)

やはりJAFにもう一度入らないと
思いました。

踏んだり蹴ったりの1日でしたがとても
イイ経験をさせて頂きました。
4WDといっても過信は禁物ですね。

今回運んだ「薪」ですが再来年まで
持ちそうですがどうでしょうか⁉︎

薪を運んでいる途中五城目街道で
旧千葉医院先で🐭取りで捕獲された方がいましたねぇ〜(。>﹏<。)
今の人はパッシングキラキラ等で知らせないのかな⁉︎























iPhoneからの投稿