1/20タイレルP34(3) | 豊ちゃんの あれこれ遊んでボケ防止!

豊ちゃんの あれこれ遊んでボケ防止!

2018年に早期退職しセミ・リタイヤ生活を楽しんでいます。
バイク、写真、プラモと趣味を満喫しています。
趣味を楽しむ目的は、ボケ防止!?(笑)。

モケ女モデラーめぐみ♪さん主催のファイナルラップコンペSeason2へ参加させて頂いております。

ギックリ腰はもう平気!

湿布して軽く運動してたらほとんど治りました!

バイク乗ろうかな?って思ってたら、朝から雨降ってて乗れませんでした

 

で、昨日はこの本買いました!

2800円くらいで結構高価ですが、欲しかったので買っちゃいました

 

コレも買いました!、エッチング・バサミ!

使って見たけど、切り離しが凄く楽になりました!

1400円くらいしました

今週フリマで1万円ほど売れたので、買えましたです

 

 

さて、タイレルP34ですけどね・・・

組み立て始めて思うのは、メチャ大変なキットに手を出してしまったな!と・・・

どの図番も、まともに組めませんに!

 

赤丸の集合部!、穴が小さくて入りません!

なので、ピンバイスで穴を広げて、ようやく組めました!

でも、このエキマニの組み立て!、全然上手く組めない!

集合部に4本が終結せず、あっち向いてホイ!ってなって、どうやっても終結せず、せっかく穴を広げたのにエキマニが集合しない!

何度も何度も組み直し・・・メチャ疲れました

左右のバンクを組むだけで2時間かかりました(泣)

しかもコレでちゃんと組めているのか?、シャシーに載せてマフラーを出してみないと位置関係が全く判らず・・・

このキット、作り難いですわー!

 

で、やっとの思いで作り上げたエキマニ、ここもヤレた感じを出す為にウェザリングしてやりました!

集合部の溶接痕とか、チョッと錆びかかってる感じとか・・・自己満足で御座います

 

で、ブレーキディスク表面にエッチングを貼りなさい!って事で、貼りましたが・・・

こんなギンギラな感じって変やわなー

この時点でもうすでに実車の雰囲気は無くなっていますが・・・

カムカバーのエッチングは気に入らなかったので省略しましたが、ブレーキはこのまま進めようと思います

みんな省略してたら1つもエッチング使わずに終わってしまいそうなので・・・

 

その後、ミッションケースを組んで・・・

リヤ・アクスルの工作に入った所で本日終了となりました!

では、また・・・