ファイナルラップコンペSeason2(4) | 豊ちゃんの あれこれ遊んでボケ防止!

豊ちゃんの あれこれ遊んでボケ防止!

2018年に早期退職しセミ・リタイヤ生活を楽しんでいます。
バイク、写真、プラモと趣味を満喫しています。
趣味を楽しむ目的は、ボケ防止!?(笑)。

モケ女モデラーめぐみ♪さん主催のファイナルラップコンペSeason2へ参加させて頂いております。

タミヤ1/20スケール
ホンダ RA272 1965メキシコGP優勝車
リッチー・ギンザー 仕様(ゼッケン11)

今日も雨・・・

サクラの開花も遅れ・・・

バイク乗りにとっては歓迎されない天候が続いてます

インドアな趣味が無かったら、ホンマ退屈やろね・・・

 

ではRA272製作の続きです

マニホールドをエンジンブロックに装着するのですが、R側を入れるのに難儀しました

知恵の輪状態ですが、パーツが細くて弱弱しく、骨折しないか?と冷や汗ものです

なんとか装着完了!

 

マフラー&マニホールドは鉄のヤレた感じを出そうと、ウェザリングして見た!

まずはフラット・ブラウンで軽くドライブラシ!

 

最後にクロームシルバーを軽くドライブラシ!

肉眼で見ると、もっとブラウン色が強いのですけどね

写真に撮るとホワイトバランスが勝手に調整されて黒っぽくなっちゃう・・・

まっ、でも、結構雰囲気は出たかなぁ~って自己満足です!

 

さて、バイト前にプラモに熱中すると身が持たないので、この辺で今日はおしまい!

今から録画しておいたMotoGP決勝でも見るかな・・・