ファイナルラップコンペSeason2(2) | 豊ちゃんの あれこれ遊んでボケ防止!

豊ちゃんの あれこれ遊んでボケ防止!

2018年に早期退職しセミ・リタイヤ生活を楽しんでいます。
バイク、写真、プラモと趣味を満喫しています。
趣味を楽しむ目的は、ボケ防止!?(笑)。

インフルエンザ発症して今日で3日目、やっと微熱も収まった様です

ご心配をおかけしました

 

しかし家でボケてるとお腹も空きません

1日2食で充分で御座います

 

モケ女モデラーめぐみ♪さん主催のファイナルラップコンペSeason2へ参加させて頂いております。

さて、、、

体調も戻りつつ有り、ピットから出てピットロードを走り始めた感じがします

 

今日は製作アイテムの開封ネタを書きます

宣言通り、コレ作ります!

タミヤ1/20スケール
ホンダ RA272 1965メキシコGP優勝車
リッチー・ギンザー 仕様(ゼッケン11)

 

1964年生まれ(昭和39年)の私なので、私が生まれた翌年の1965年にメキシコGPで優勝した車となります

 

内容物はこんな感じ・・・

パーツ点数は少な目・・・

 

 

 

ビックリしたのがコレ!

タイヤのマーキングが最初から印刷?されています!

もしかして、誰かが塗装した中古キットを買ったのかな?って思い、もう1箱も開封して見たけど同じだった!

コレはラッキーかも?

F1のタイヤにグッドイヤーとか白インクで書き入れるのって難しいから・・・

 

てな訳で、さっそくボディー塗装から始めようか?と思ったけど・・・

レーシングホワイトだけ持って無いのよ・・・

その他の色は全部持ってるんだけど・・・

外出禁止なので買いに行く事も出来ず・・・

 

てな訳で、しばらくピットロード出口でレッドシグナルにより待機となりました

 

この先何日か暇なので、戦車を作って行こうと思います