熱はもう無いんだけど、若干の寒気がずーっと残ってるんよ・・・

よー判らん・・・

まっ、ええか!

 

砲身が出てる台をシャシーに接着せよ!って意味の絵なんでしょうけど・・・

台の方が大きくて入らへん・・・

20分くらい格闘して、頭に来てキーッてなったけど、落ち着いて知恵の輪みたいに向きを上げて下げて逃がして戻して、まるでAIな知能を駆使して挑んだら、入ったーッ!

入ったら最後、今度は抜けなくなりました!(笑)

ええねん、もう接着するから!

 

接着の前に足回りの履帯の裏とか、エアブラシでも届きにくい場所を中心に黒サフを吹いておく

上下合体!、接着!

屋根パーツを付けて・・・

最後は下地の錆び色を塗装しますた!

今回の錆び色はオキサイドレッドやマホガニーでは無く、タミヤLP-18ダルレッドを薄く吹いてます

この上にケープかタミヤのチッピング液を塗布し、チッピング表現をしたいと思っています

 

剥がすと言ってもどれ位剝がすか?が問題で・・・

今回はフェンダーも皆生きたまま作っちゃったので、ボロボロに剥げた感じはダメかなぁ~・・・

 

ふと思ったんですけど・・・

プラモって再現する楽しみと表現する楽しみが有るよね

再現派は当時の資料を見たりして同じ様に作り上げるのが楽しみ!

表現派はどんな感じにするか?って想像しながら作るのが楽しみ!

その他コレクションする楽しみ!とかね、全く色を塗らないでプロポーションだけを楽しむ友人も居ます

それぞれの楽しみ方が有って良いなぁ~って思います。

 

さっ、チョッと疲れた!

昼寝しよかな・・・