自分の中の新と旧を明確にしておく | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめました。

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや新年のカレンダー

購入はこちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*豊マヤコミュニティは現在受付を

一時停止しています。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは!お久しぶりです(^^)

皆さんお元気ですか?

僕はめっちゃ元気です(笑)

 

 

先月の宇宙の月から

今月の磁気の月にかけて

 

現れる現象を通してもう一度、

自分の中にある想いを見て

今後どう在りたいか確認する、

 

自分なりの気づきを実際に

行動に移して確認してみる、

という作業が繰り返し続いており

 

 

改めて、自分の内にあるものが

映し出されている事、それを

生み出しているのは自分である事を

実感する日々でした

 

 

過去の自分であったら、

いや、こんな自分は自分の中にはない!と

受け入れられなかったり

 

こうなったのは自分のせいではない、と

誰かのせいにして、責任を他者に

押し付けていた部分が

 

 

今回は時間をかけて、

気持ちが揺れながらも

 

・その想いも確かに自分の中にある

・過去の自分の在り方だった

・いつでも過去(旧)の自分に

戻る可能性はある

・自分が責任を負える様になったから

その現れが今、確認事項(通過儀礼)

として現象化している

 

 

と、これまでの特訓の成果から

 

現象の現れを

自分の可能性の現れとして、また

自分がどう在りたいかを教えてくれる

協力者として、

見る事ができる幅が広がっており、

自分の成長を感じていました(^^)♫

 

 

この特訓の始まりが宇宙の月に起り

磁気の月に入ってより、

集中的に起こった事は、

 

磁気の月は今年1年(13ヵ月)の

テーマを教えてくれる月でもあるので

 

今年1年の大事なテーマなんだろうな!

と感じています

 

 

後、個人的な体験と観察として

7~8月の台風の多い時期は

 

過去の自分の現れに遭遇したり、

 

自分のやらかしを認めて

回収すると共に、未来に

繋いでいきたい事を確認し

方向修正を行うタイミングが

一気に溢れてくるイメージがあり

 

 

台風が呼び起こす波風と

自分の奥底にある想いを呼び起こす

現象がリンクしている様に感じ、

興味深く感じています(^^)

 

 

そういえば、過去の台風の時期も

似たような体験や心理的な変化を

感じた体験があり、これは検証の

価値ありだな、と感じています。

 

*体験する事は似ているけど

自分が見ている視野は広く

なっているイメージです

 

 

地元宮崎に住んでいた時は

毎年台風が直撃しており、

台風は風物詩の様なもので

 

 

今でも、台風が直撃すると

被害が出る恐れがありつつも

台風の雰囲気に懐かしさを

覚えます(^^)

 

自分の小さい頃から身近であった

台風は、そんな感覚からも再会

を感じさせてくれる存在の様にも

感じています。

 

 

僕がどんな風に現象と

向き合っているか台風を例に、

解説してみると

 

 

まず、順番的には

台風(現象)の事は置いておいて、

 

その日、1日の中で自分が

どんな事を体験し、自分が

何を想い、何を感じたかを記録し、

自分と対話しながら想いや感情と

向き合い、整理します。

 

 

そして、その日に台風が

発生していた事に気づき、

自分との関連性を感じたら

 

今日、自分が体験した事や

感じた事と何か台風との繋がりが

あるかも、と考えてみます🤔

 

 

あくまでも自分がその日、

何を体験し、何を感じたかが優先

 

朝、台風の存在に気づいても

「お、今日台風か。気を付けて過ごそう、

備えを再確認しよう」程度に捉えています。

 

 

自分との関係性は台風が直撃したり、

上陸したのが縁のある地域だったり

台風の号数だったりと、自分の気に

なるサインを頼りに考えてみます。

 

ピンと来なかったら無理に

結びつけなくてOK(^^)👍

必要な時は分かりやすく繋がりを

見せてくれる、と自分の世界を

信頼しています。

 

 

そして、自分の気になるサインから

何か受け取れるメッセージがないか

深掘りをしてみます

 

豊丸は数字からの

紐解きが得意なので、

数字の視点から体験した事を

再解釈し、気づいていなかった

視点を探す事が多いです。

 

そうすると、不思議な繋がりが

見えてくる事が多く、お!この視点

を教えてくれていたのか、

台風ありがとう!となります(^^)



また、台風という現象は

どんな風に捉える事ができるかな?と

想像を膨らませます🤔

 

 

台風(現象)がメインなのではなく

 

自分の内にある事とどの様な繋がりが

あるのか、自分の経験や感覚が主体で

ある事が第一です。

 

自分が何かからメッセージを

受け取る時に、

 

自分の中にあるものがないと、

自分の中心(核)と結びつかず

フワフワとした情報で終わって

しまう、と感じています。

 

 

なので、自分を良く知り、

自分の気になるものや

好きなものを理解し、

 

自分と繋がるアンテナを

磨いておく事も大切な事だと

感じています(^^)

 

 

台風を例にあげましたが

僕は、マヤ暦や占星術の暦との

付き合い方も同じ様に考えていて

 

 

その日、自分が体験した事から

何を感じ、湧いてきた感情から

どんな自分を発見したか、

まずは自分の調査をする事を

大切にしています。

 

 

自分なりの答えを出した後に

暦を見る事で、1日の体験や

感じた事の背景のメッセージを

発見する事ができます。

 

 

それがどんなテーマなのかは

自分の想像力頼りになりますが

 

 

「あ!こうかも」とか「これって

こう捉える事もできるよね?」と

想像と妄想を膨らませる事で

ワクワクしますし、

 

不思議と、この解釈だと

しっくりくるな、と思える

紐解きを思いつく事で

 

自分と現象と暦が繋がっている事を

実感できる様になります。

 

 

その感覚が積み重なってくると

 

暦が協力してくれている事や、

自分の出した答えが1番しっくりくる事、

その現象を自分が用意していた事も

段々と理解できる様になり、

 


自分の中に、暦の意味を見出す力や

自分で決めていく力がある事を

信頼していける様になります👍

 


そして、その紐解きを生み出す

機会(チャンス)は日々の日常の

体験の中にある、と感じており

 

 

一見、当たり前の日常に見える事を

丁寧に紐解いていくと、より深い

自分を知るチャンスが多くあります

 

 

自分なりの暦の意味や発想を

生み出す事は、自分の内から

アイデア(エネルギー)が

湧いてくる感覚と似ており

 

 

今年1年のkinである

kin19の青い嵐の紋章の

「自己発生・エネルギー」

というテーマは

 

自らの内にエネルギーを

生み出す力がある事を実感する事

だと解釈しています

 

個々に生み出す力を分かち合い

ながら、より大きなエネルギーを

生み出していく時

 

 

また、青い嵐は台風の様にも

感じており、台風は

 

風の力でより遠くに水を届け、

植物や食物を育てる助けとなり

多くの恵みをもたらし、人にとって

メリットに感じる側面と

 

強すぎる雨、風は人的被害も生み出す

デメリットの側面もあります。

 


 台風(嵐)に両方の側面がある事は


デメリット(NO)に見える事に対して、

どんなYES〇の側面があるか

自分のYES○を見出す力を磨いておく

事を表している、と感じています

 

一時的にNOや闇に見えても

そこに必ずYES〇光の側面がある事を

自分に前提として落とし込んでおく為に

 

日常の中でYES◎クエストを

積み重ねておく必要があると

感じています



こちらは今年のkin19の音6からの

解釈になりますが、

 

今年は音6の年で、音6は

律動(リズム)をテーマに持ちます。

僕は、音6には振り子のイメージがあり

振り子の揺れによって、幅が広がる事で

自分の見える(光として扱える)範囲を

広げていく機会(チャンス)がある事を

教えてくれている、と感じています。


今まで見えてないかった部分は

暗闇に見えるのでNOの様に見えますが、

自分のYES◯に結ぶ力を鍛えるチャンスだと

感じています。


 

紋章コード6の白い世界の橋渡しも

 

見えない(見えていない)新たな世界へ

繋がる事や「機会」というテーマを

持つので

 

自分の未だ見ぬ可能性を

自分自身に繋ぐチャンスが

日常の中にある事を教えて

くれている、と感じています🌈

 

 

律動の音6は様々な要素を

含んでいると感じていますが

個人的な解釈の1つとして、

 

 

音6は「六芒星」の図形

としてみる事ができ、

 

上向きの三角形

下向きのが重なったものとして

表現できる、と考えています。

そしてこの2つの三角形は

それぞれを独立させる事が可能で

 

上下は両極の要素を表しており

「わたし(内)」「あなた(外)」

と解釈できます

「現象を生み出しているのは私自身」

という視点からみると

 

「わたしはあなた、あなたはわたし」

と捉えることもでき、マヤの

インラケチ・インラケチ」に

繋がる要素を表しており、とても

マヤっぽい!と感じていますw(^^)

 

7~8月の体験から

現象(外)を生み出しているのは

自分自身である事を

 

何度も繰り返しながら学んだのは

音6の要素が現れていたんだなー、

と感じています

 

これまでより深い段階で

学びの特訓があったのは

19」という数字にも

特徴が現れていると感じており

 

 

昨年から何度もアピールがあった

kinの差が100ある」事から

気づきを得て、

 

*kinだけでなく

百日後(百箇日)や

100年前とか100年後など

日数や年数からのカンペや

マヤ友さんからのシェアからも

カンペが多くありました(^^)

 

カンペの中で印象深く感じたのは

 

地球と宇宙の境界は

地球から100km離れた地点

ある事でした

 

 

そもそも地球と宇宙の明確な境界はなく、

大気がほぼ無くなる100kmあたりを

仮想の境界線としてカーマン・ライン

(海抜100㎞/62.1マイル)と

呼ぶそうです*数字が気になるw

 

参考サイト:wikipedia カーマン・ライン

 

 

上記の解説を見て、

100(km)離れると

地球から宇宙になるんだ!

と思い(地球➡宇宙)

 

さらに200離れると、より遠い

宇宙へ飛ぶ印象がしました。

 

 

逆も然りで(宇宙➡地球)、

100近いと宇宙から地球へ近づき、

200近いとより地球の中心(地下)

に近づく印象を持っています。

 

 

この仕組みとkinの関係性を

絡めて考えてみると納得できる

部分が多く

 

 

今年のkin19

 

プラス100だとkin119、

プラス200だとkin219となります。

 

 

kin219は操さんと大阪から大分、

北海道へ日本縦断、弾丸の旅の

出発の日(2024/5/27)のkinで

 

 

kin219から始まった日本縦断の旅は

地球と宇宙が協力して情報を伝えて

くれた壮大な旅で、いまだに情報が

繫がり続けており

 

今もリアルな日常でどの様に活かすか

落とし込みをしながら過ごしており、

情報の幅が広く、高低差がとてもあり

自分に馴染ませるのに時間がかかる印象です。

 

 

kin119は2020年7月26日のkinで

1年のキンでした。

 

この年に体験した事が今の特訓時に

重要な参考資料になっている事が多く、

自分に身近に感じる情報だと

感じています。

 

 

上記の事から

200差がある体験は広域で

自分に落とし込むのは時間が必要で

 

100差がある体験は比較的早く

実践に使いやすい印象を

感じました

 

 

今、kin19に降り立った感覚は

リアルな日常でこれまで学んできた

事を実践していく事が大事!

という感覚が強く、



kin219→kin119→kin19のより、

地球に近く、地に足を付けて実践する感覚と

kinが100ずつ近くなる時の解釈の

整合性が合っている様に感じています。



自分のkinでも試してみると

色々と面白い発見があるかも

しれません😊

 

 

また、これまで学んできた

13の視点をどの様に12の世界に

繋げていくか実践の時でもあり

 

 

これまで以上に、

きなさんが伝えているYES◎クエストの

想いの世界やリアル2次元のお話、

 

操さんが伝えてくれている

エネルギーの仕組みや石達のお話、

土地との交流の在り方、



僕は暦や数字との対話で

培ってきた事を

 


リアルな12の世界でどの様に実践し、

経験を積んでいくか、行動の時だな

と感じています。

 

 

この2ヶ月は自分のありたい在り方と、

真逆の在り方も同時に見る機会も多く

 

過去の自分(旧)に見えるものと

自分が目指していきたい

新たな方向性(新)の両方があり

 

自分の中で新旧を明確にしておく

大事なタイミングだったんだな、と

感じています。

 

 

旧に感じる事も自分自身の現れであり、

NO(悪)ではなく、今の自分が大事

にしたい事を知る協力者として、

 

そして未来に繋いでいかない、と

自分に対する宣言のサポーターとして

表れている、と解釈しています。

 

 

自分の中で新旧を明確にし

進む道を明らかにする事が

大事なテーマとして感じた事に

 

自分の年齢37歳という

タイミングや数字も関係

している様に感じています。

 

 

現在、僕は37歳ですが

 

誕生日を迎えた6日後に

(2023年12月15日)

生まれてからちょうど

13520日目を迎えました。

 

 

この日数を神聖暦の

260日サイクルで割ると52になり

*13520÷260=52

 

52という数字はマヤでは

還暦の数字でもあり、

 

37を逆にした73

神聖暦が還暦(52年目)を

迎える数字でもあるので

*260日×73=18980日(52年間)

 

 

今年は自分にとって、

還暦の様な、節目を迎える

タイミングの様に感じました

 

 

2024年1月1日の元日の

地球kinがkin73だった事、

その日に能登半島の地震が

起こった事も、

 

自分がこれから地球とどの様に

向き合っていくか、在り方の

再確認をお知らせするサイン

だったと感じています。

 

 

37歳を迎える前後から

・東北福島への初訪問

・明治神宮での結婚式

・沖縄の旅、

・兄の結婚式を経て自分の

生まれた土地と再び繋がる、

・日本縦断

 

と、土地との交流や繋がりだけ

でも大きな変化がありましたが

 

 

自分の暦(マヤ暦や占星術)に

対しての在り方や伝え方を

大きく変えた事も一つの

変化・区切りでした。

 

 

今までは暦を見て、

どんな1日になるか想像し

動いていた自分から

 

 

1日を体験して見て

自分の感じた事から

暦との繋がりを探し

自分なりの意味を決めていく

在り方に方向転換し、

実践を重ねてきた事で

 

 

これまで以上に暦との繋がりを

深く感じれる日々を過ごしています。

 

実践してくれているマヤ友さんの

変化も面白く、暦と楽しんで交流

してくれている事を、とても嬉しく

感じています(^^)💓

 

 

はっ!と思いついた数字や

気になる日付を調べてみると

そこに自分が分かる答えや

不思議な法則があり

 

「ここを調べてごらん」と

暦がサポートしてくれている事を

実感し、有難く感じています

 

 

上記の数字の気づき等も

自分の「気になる」から

調べてみて分かった事が多く

 

この自分の「気になる」が

暦の声なんだと感じています。

 

 

暦と対等に交流していくと、

自分のリズムや現象のサイクル

(パターン)が見えてくる事があり

 

より深く自分を知ったり、

少し先の未来の方向性を

確認する事ができます

*予言的な意味や何かを避ける為ではなく、

 

自分の人生のパターン・サイクルから

事前の心構えができたり、現象が

起きた時に、冷静な自分を思い出し

対応する事が可能である、という意味です。


豊丸の「ワンモア」もその時に現れる

数字があり、分かりやすいメッセージと

なっています笑

 

 

ちなみに分かりやすい節目である

生まれてから13000日目35歳

迎えます

 

こちらのサイトで調べる事ができます

 

豊丸は2022年7月13日に

生まれてから13000日目を

迎えており

 

 

2022年は操さんの

宮崎リトリートに参加した年で

7月は飛騨高山を訪れていて

 

土地との新たな交流方法を知り、

自分が土地と対等に交流できる事、

 

これまでお世話になった土地に

恩返しをしていきたい、それが

できると分かった1年だったので

確かに、1つの区切りとなっていた

なと感じています(^^)

*筑波山との繋がりができたのも

嬉しかった!

 

 

そんな土地との交流が自分の

地元の宮崎から始まっていた事、

 

宮崎リトリートの日程の中に

自分の未来kin(3/24)や

ホゼさんの命日(3/23)と

パカルの誕生日(3/24)が

含まれていた事も

 

自分にとって大事な事を

体験する日だった事を

教えてくれていました。

 

 

年齢や年代の法則は色々あると

感じています。印象的な出来事が

あった日を調べたり

 

 

ふと、思いついた日が生まれてから

何日目なのか確認してみたりと、

色々と遊んでみると、そこに

自分が仕込んでいたメッセージを

発見できるかもしれません♫

 

 

 

ではでは!今日はこの辺で

 

 

いつもありがとうございます

心より愛と感謝の祈りを込めて🌈✨